カテゴリ:*Beauty *( 15 )

ツルピカ肌


C1000コラーゲン入りを飲み始めてからコラーゲンの虜☆
以前、記事にした【うるおい宣言】は飲み忘れ(食べ忘れ?)が酷くて
美味しいんだけど、なかなか進まない・・・

【うるおい宣言】を注文する時に迷った【すっぽん小町】
友達がいいって言ってたので、早速浮気(笑

b0181083_1492164.jpg

試供品で付いてきた、世界初というすっぽんエキス配合のオールインワンゲル
昨日の夜から早速使っています。

オールインワンってどうなの??って思いつつも興味はあったんだよね。
使ってみた感想としては面倒くさくなくていい☆
ただ、気分的にちょっと不安(笑

でも朝もしっとりしてて洗顔時の手触りもよくて今のとこ問題なし
綺麗を期待して、しばらく続けてみます。

**********************************************

ここ数年、首周りに小さなポツポツが出来て
すっごい気になってたんだけど・・・
これ、加齢性のイボなんだって(汗
20代を過ぎると出てくるそうで・・・

見た目には分からないくらい小さなものだけど
触ると【ん?】ってなっちゃうんだよね

これに効果的なのがアプリコットオイル(杏仁油)
twitterで仲良くしてもらってる子から教えてもらいました

b0181083_14101059.jpg

病院だとハサミでチョンチョンって切っちゃうらしいんだけど
さすがに自分では怖いじゃん???

~アプリコットオイルとは(ネットより抜粋)~

アプリコットオイルはアンズのタネを圧搾して作られます。
アンズの種子は、漢方生薬としても使われるアミダクリンを約3%
脂肪酸40~45%を含んでいます。

オレイン酸を主成分とする植物油で
天然の油相成分として優れた感触を持っていますので
基礎化粧品やスキンケアに特に適しています。

本製品は、化粧品原料として使われて
お肌に直接塗布されることを目的に
国内一流化粧品原料メーカーが精製がしたピュアオイル、クリアオイルです。


今まではGAIAのアプリコットオイルを使ってたんだけど
自然化粧品研究所のものの方がお得だったのでトライしてみます。

肌だけでなく髪にもいいアプリコットオイル
馴染みがよくサラっとしたテクスチャーなので使いやすいですよ☆

[PR]
by michi-m1231 | 2011-08-26 14:07 | *Beauty *

newネックレス


ちょっと前に買ったネックレス
クロスとメダイのトップがツボで即購入☆
(チャームは爪に乗るくらい小さいョ)

b0181083_1423086.jpg

ピッチピチで首が絞まりそうなイマドキの短いヤツね(笑
チェーンはもっと華奢な方がよかったんだけど・・・
ま、しょーがないね

ずっとアンティーククロス&メダイをお守り代わりに身につけてたんだけど
ボリッ!とキリスト様が十字架から落ちて
ナゼか?『開放されたんだな』って思っちゃったアタシ(ナニカラ?笑)

それ以来、ネックレスってつけてなかったんだけど
プチプラだったのでついつい・・・
で、同じモチーフっていう罠(笑


*************************************************************


ZOZOTOWNにてsnidelのアンゴラニットガウン予約受付ちぅ☆

b0181083_1434296.jpg

ホアホアでカワイか-☆
[PR]
by michi-m1231 | 2011-08-09 14:01 | *Beauty *

体組成計


15年以上使った体重計が壊れて
取り合えずで買った安いヤツ(1,980円くらい)

お値段なりに、即効壊れました(笑

夏休み中ダイエットに励んでるチビから
早く新しいの買ってくれ!って毎日言われるんで
新しいのん買いました☆

b0181083_13582017.jpg

TANITA 体組成計 インナースキャン

・体重(100g単位)
・体脂肪率(0.1%単位)
・内蔵脂肪レベル
・筋肉量
・基礎代謝量
・体内年齢
・推定骨量
・体水分率
・BMI

こんなに充実してるのに4,000円くらいで買えるのね?
早速計測してみたけど、色々と残念な結果に終わりました(涙
特に体内年齢が恐ろしいことになってた><

アタシ的には絶対に白が欲しかったんだけど
チビ2人のゴリ押しで渋々ピンクを購入  フ-・・・

買ってから気付いたんだけど
17歳以下は測定項目が半分くらいになっちゃうみたい。。。
ブ-ブ-言われたんだけど、アタシに言われても知らないよ-(汗

とにかく折角買ったんだし
体重計乗るだけでもダイエットになるから
フル活用しなきゃね☆

*************************************************************

今月号(9月号)のMAQUIAより、まちゃのメイクレッスン

b0181083_13593188.jpg

このところ、暑さでヨレがちだったメイク
ついつい隠したい部分が厚塗りになっちゃうけど

ベースメイクも引き算だね☆

まちゃのお手本通り、P&Jのベースとお粉だけ☆
朝から顔が軽いぞ-(笑

当たり前だけど塗らなきゃヨレようがないってもんよね♪
とってもシンプルな答えなのでした。

MACのヘビ-ユーザ-なので色物系(特にアイシャドウとチーク)
山盛りあるんだけど使うのって決まってるよね?
ピンク系やブルー・グリーン系なんてほとんど使ってない・・・
メイクBOXも片付けしようと思ってるし

捨てるの勿体ないけど、思い切って捨てなきゃ片付かないしねっ!


*************************************************************

ダイエットに頑張るチビ子さん
TANITA食堂のレシピを熟読して
夕飯も作ってくれてます☆

b0181083_1403069.jpg

すごく助かるけど、すごく時間がかかる(笑
でも暖かく見守るんだ☆ 
お腹グ-グ-言いながらね  プププ

*************************************************************

やっとこさ重い腰をあげてキッチンの片付けに取り掛かったのは
夜10時過ぎ! なんだかんだで終わったのは夜中の3時だったぁ!

山盛りのゴミ袋に我ながら唖然><

まだまだやり足りない部分もあるけど
他の部屋も含め、少しづつ片付けていこう☆

あまりに何もなくなったキッチンに
朝起きてナゼか慌ててた旦那

出て行くとでも思ったのかな?(笑

[PR]
by michi-m1231 | 2011-08-01 13:57 | *Beauty *

本が好き


純文学から著名人の自伝、雑誌やエッセイ、写真集・・・
とにかく本屋に売ってるものが好き

知識や感性を豊かにしてくれるし
なによりも贅沢な時間

昨日、欲しい本があって3件本屋をハシゴして
結局見つけられずの2冊と
偶然手にしてすごく気に入ったんだけど
迷って買わなかった1冊・・・

欲しいものを探し歩いて空振りすると
すっごく疲れちゃうし、ネットで買う方がお得なことも多いので
ここ数年はサクサクっと買い物しちゃうことが多いんだけど

本屋での空振りは目的外の出会いもあるし
気になる本のチェックも出来るんで、苦にならないんだけどね☆

ま、でも無いんだからしょうがない(笑
結局Amazonで購入☆

欲しくて探してた1冊はコチラ↓
SHIHO's Beauty Theory (Angel Works)

b0181083_13392523.jpg

買おう買おうと思いつつ、完売店続出だったみたい
SHIHOは昔から好きなんだけど、Yogaを始めてからのナチュラルさが
すごく綺麗でお手本にしたい1人♪

**************************************************

コチラは昨日、偶然出合った1冊
ラデュレのお菓子レシピ

b0181083_13401716.jpg

ラデュレのテーマカラーであるパステルグリーンの箱に入り
表紙はシルクを張ったような上質の手触りと
フカフカと厚みのある贅沢な作り
『三方金』に装飾された様はラデュレの世界観そのもの☆

そもそもラデュレがレシピを公開するだなんて夢にも思っていなかったし
お菓子(レシピ)本でありながら、美しい写真とその存在感
まさに奇跡の1冊と言っても過言ではない程 美しい

タルトからケーキ、焼き菓子にいたるまで100種類ものレシピを
惜しげもなく掲載。もちろんラデュレの代名詞マカロンのレシピもね☆

実際にお菓子を作らなくても眺めてるだけで
そのにあるだけで幸せになっちゃいそうな1冊です♪

******************************************************
他はネイルの本2冊

b0181083_13413229.jpg

19日に次期検定要項が発表になり
早速課題に取組み撃沈の日々(涙

秋季2級のアート課題は『スイーツ』

近年『海の生き物』や『野菜』『オリンピック』
なんて難題が多かったようなので
ちょっとラッキー☆とか気楽に考えてたら甘かった!

もぅ そもそもからが難しい><
大丈夫なんだろうか?10月までに見通したつのかなぁ?
最近、このことで頭がイッパイで布団に入っても考えちゃって
なんだかずっと寝不足な感じでスッキリしない日々

不安は練習で解消するしかないからねっ!頑張るよぉ-!

[PR]
by michi-m1231 | 2011-07-21 13:38 | *Beauty *

Repeat gross


学生時代から万年【唇ガサ子】だったアタシ。
いつもリップが手放せなかったし
タラコ唇ってのもあって当時はコンプレックスだったんだ(涙

結局はリップの塗り過ぎで化粧焼けしちゃってて
症状は改善されることなく、さらに色沈しちゃって
万年ベージュ系のリップライナー(だけ)引いてるような感じで
すごい血色悪かったの(*_*)
まるでドラァグクイーン(笑

その後も色々チャレンジしてみたけど
満足な結果は得られず・・・

アタシの唇はこんなもんだな・・・
って諦めてた頃に出会ったのが
Hot burning love gloss
ネーミングが相当怪しいよね(笑

b0181083_13335933.jpg

プランパーリップで有名なのは
DiorのマキシマイザーやCITY LIPSなど・・・

もちろん他のプランパーリップも全部試してみたけど
ビリビリ感、ぷっくり感、持続性、コスパすべてに優れてるのが
Hot burning love glossだったの♪

辛いもの好きの人と一緒で
どんどん刺激の強いものを求めてしまう傾向にあって
かなりビリビリくるけど、今はこれじゃなきゃ!ってくらい(笑

本当にヒアルロン酸打ったくらいのプックリ感で
速攻セクスィーリップになれます☆

ビリビリ効果が血行もよくし唇の色も明るくなります☆

ただ、テクスチャーはかなり重めなので
髪の毛はへばり着き放題なのでご注意を(笑

ベースとして薄く塗ってプックリさせた後に
いつものLIPやGlossをONすると
すごく綺麗に発色しますよ♪

すでに6年以上リピし続けてる無くてはならないGloss
元々は2色あって、気に入ってた方の1色は生産終了になっちゃったの(涙
残りの1色もいつ無くなるのか?ヒヤヒヤだよぉ><

[PR]
by michi-m1231 | 2011-07-13 13:33 | *Beauty *

EYESCREAM *くり出し式ジェルライナー


ネットで見かけて気になってたEYESCREAM
くり出し式のジェルライナー☆

ジェルライナーと言えばBobby Brownって人多いんじゃないかな?
数多く指示され続けてるだけあって、使い心地は最高だけど

筆のお手入れや収納がねぇ?
持ち歩くのも不向きだし・・・

b0181083_13292529.jpg

日本発上陸のくり出し式ジェルライナー☆
って、大袈裟なキャッチ(笑

プチプラ(1,260円)だし
ちょっと試してみたら結構良かったの-☆

ジェルの使用感とほとんど遜色ないし
スタンプ式にマツゲの間を埋めるのも申し分ない

会社終わってから飲みー☆って日にポーチにあると
ササっと目元強めで使えそうだよー♪

!!芯は戻すことが出来ないので出し過ぎ注意!!

[PR]
by michi-m1231 | 2011-07-08 13:27 | *Beauty *

コラーゲンの効果


先月初めくらいにtwitterでマチャ(梨花のメイクさんで有名)が
【最近、抗酸化作用として身近なものC1000!】
ってつぶやいてたのね

日光アレルギーの気があるので、これからの季節
ビタミンCの補給はかかせないし
毎朝、コーヒー買ってから出社してるのを
C1000に切り替えてみたの

少しずつ暑くなってた時期だったので
最初は炭酸が美味しいね-☆くらいの感覚

3週間目くらいした日、朝の洗顔時に
手触りが柔らかくなってるのに驚きっ!
でも丁度、基礎化粧をライン変えしてから2ヶ月くらいだったし
そっちの効果だと思って、それはそれで喜びつつ・・・

**************** 数 日 経 過 ****************

いつも使ってるゴムで髪をまとめて片付けしてると
すぐゆるくなっちゃって、ゴムがポトリ・・・

あれ?ゴム伸びちゃったかな?
って結び直しながら、髪の毛がサラッサラになってることに気付いたのっ!

元々、太い!多い!硬い!の三重苦な髪質で
色々とジプシーしたり美容院でトリートメントしても
上辺だけや、付け焼刃で根本的に劇的変化するものに
出会えたことがなかったのに!

すっごいサラサラで毛先も纏まってて
梅雨時期の湿気にも広がらない!
シャンプーは変えてないのに・・・なんでだろ??

ふと、TVでいつもやってる通信番組がやってて
『しばらくして髪の毛が変わった』って!
(↑使用者個人の感想)

これだ-!!!

その通販番組は『うるおい宣言』(海洋性コラーゲンゼリー)

実は、C1000を飲むにあたり折角なのでコラーゲン入りをチョイスしてたの!
で、今までなにげに気になってた『うるおい宣言』も
コラーゲンの良さを実感したので購入☆

b0181083_1302281.jpg

やっぱり経口摂取も大事だね☆

コラーゲン取りつつお手入れすれば
肌も髪も、今まで以上の綺麗が期待出来るはず♪

b0181083_1304615.jpg

朝【C1000・コラーゲン入り】に夜【うるおい宣言】
おやつはコラーゲングミ
すっかりコラーゲン漬け-(笑

[PR]
by michi-m1231 | 2011-06-28 12:59 | *Beauty *

Rachel Leigh
Gossip grilでブレアが着用していた
Rachel Leighのエナメルリボンブレスレット


b0181083_12461515.jpg


新作のバングルもゴージャスで素敵☆
これからの時期によさげなボリュームとキラキラ感だけど
ミルキーカラーで派手になり過ぎない印象が◎


b0181083_12463184.jpg


これ見ちゃうと重ね着けしたくなっちゃうよね♪

b0181083_12464721.jpg

[PR]
by michi-m1231 | 2011-06-17 12:45 | *Beauty *

I'm PINCH
様々なメディアで取り上げられてるI'm PINCH
コラーゲン精製機能に働きかけてくれる【セラビオ】入りの美容液


b0181083_12445623.jpg


通常2100円のトライアルセットが、5日間だけ1000円で販売!
1000本のみ販売で、前回も終了期間満了をまたず
品切れで終わってしまったキャンペーンなので
気になってた方はこのチャンスを見逃さないでー☆

通常のページからでは表示されないようなので
コチラのリンクからどーぞ♪

[PR]
by michi-m1231 | 2011-06-16 12:44 | *Beauty *

fragrance
最近、出番の多い組み合わせ☆

b0181083_12423360.jpg


流行に乗っかって衝動買いしたChloe。
個人的に、あまり好みじゃなかったので
すっかり忘れさられた存在になってました(汗


b0181083_12425984.jpg


その後、2010秋の新作【Love Chloe】はすごく好みなんだけど
パウダリーで重めのなので、春先からはちょっとヘビー・・・

どちらも単体では着け難い時期になっちゃったので
その日の気分や気温等でブレンドして使ってます☆

結構、お気に入り♪


b0181083_12432982.jpg


昨日、ポストを覗くと大好きなフォトグラファー中込中込孝嘉さんより
素敵な言葉達とお手紙が届いていました☆

毎日の通勤電車は貴重な読書Timeなので
早速、今日から拝見しています。

不意をついたお手紙やプレゼントは嬉しさも倍増ですよね♪
有難う御座いました。
[PR]
by michi-m1231 | 2011-06-10 12:41 | *Beauty *


+wink camera+ Copyright(c)michi-m All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お便り*
michi_m1231★
ホットメール.co.jp
(★を@に変えてね)
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素材屋さん
お世話になってます