カテゴリ:OLD(ブログ移行記事)( 64 )

母の日と誕生日

【前ブログcururuより 2009/05/10 17:22】


Happy Mother's Day

娘として嫁として【母の日】ってのはいささか厄介な日・・・
毎年毎年、何をプレゼントしようか?
すでにセレクトする楽しみを通り越して頭が痛かったりします

普段、誰かにプレゼントを贈ったりするのって大好きなんですけど
もう毎年のことでしょ?しかも誕生日とクリスマスあわせると
年間で最低でも計3回は何を贈ろうか悩みます

今年はBOXフラワーにて無難な感じにしておきました
すでに7日に到着済だったので、今日が母の日だと
すっかり忘れていたアタシにチビ子からのプレゼント♡


b0181083_16335728.jpg


少ないお小遣いの中からやりくりして残しておいた様子

いつの間にか、贈るだけの立場から受け取る側にもなっている自分に
ちょっと照れくさかったり嬉しかったり・・・
そしてホンマに【その気持ち】が嬉しいんだってこと改めて感じます

でもね・・・
中年も越えて初老になろうとしている女って
かなり図太いですからね・・・
口で何と言おうと気に入らなければ
その後、一度たりともお目にかかりませんしね(汗

やっぱ花とかスイーツとか・・・
無難に【消えモノ】がいいかもですね(。・ˇノ_ˇ・。)コッチョリ


*********************************************

そして・・・今月13日はダーの誕生日 
今年は丁度チビらがテスト期間中ナノデス・・・

GWたっぷりお休みしたダーは今日も仕事に行っているので
ちょこっとサプライズな感じで本日繰り上げでお祝いです♪


b0181083_16361183.jpg


昨日、注文していた眼鏡も出来上がってきたのでプレゼントの用意もバッチリ(・∀・)♪
普段はコンタクトなので眼鏡ってあんまり出番もないんだけど
前の眼鏡がボロんちょになってたので・・・
すっごく目が悪いのでレンズも薄くしてもらわなきゃ牛乳瓶の底みたいだし・・・

そんでもって何かと重宝する色つきレンズ 
なんやかんや2週間ぐらい待って丁度よかったです♪
ダーにはナイショで作ったので喜んでくれるといいんですが・・・


b0181083_16371419.jpg


b0181083_16374087.jpg


ケーキを手作りする気力がなかったので、お気に入りのケーキ屋さんで♡
丸ごとメロンのケーキはジューシでめっちゃ美味しいのぉ-♡  
ダーには大好きなマンゴームースで♪

[PR]
by michi-m1231 | 2009-05-12 16:38 | OLD(ブログ移行記事)

解らない・・・・
【前ブログcururuより 2009/04/26 17:28】



家で食べるカレーたるやシャバシャバしててはならぬ!

という概念があるもので、どうしてもスープカリーのことを
【この新参者めがっ(゚Д゚)チッ!】
と、しいたげる節がありましたΣΣ(・ω´・lll)

シャバシャバしたカレーはインド人が作った本格派だけに許されること!
日本人がキャンプカレーを薄めたようなもん作って
貧乏チックにシャバった味にゴロゴロ野菜投入して化価値つけてんだろ?
なのにカリーだってさ! なにイキっちゃってるわけ??  ケッ!

ってくらいの勢いで、まぁー我が家のスープカリーに対する風当たりは
風速60kmくらいの勢いでした(北からの吹きつけ
しかし・・・魔が差したんです・・・@金曜日のワタシ


b0181083_16282890.jpg


ネットでレシピを検索して忠実に再現しました
鶏の骨付きモモを豪快!かつ野蛮にムシャムシャ食べるよう
じっくりコトコト、身離れバツグンな程ホロホロです♡
見た目は、こんなもんで大丈夫だな  ウンウン

ズズ・・・ズズズ・・・

わ、わからん(´Д`;)

なんせ、今まで虐げてきたもんでスープカリーの正解が解らない・・・
シャバシャバしつつもスパイシーで・・・
深みはあんまり無いような気がするけどこれはレシピの問題???

うーん・・・

これをカレーと称するには抵抗があるけど・・・
具沢山スープとすれば美味しいかも???

あ・・・だからスープカリーなのか(゚Д゚)!

ぶっちゃけ・・・我が家では『ふーん・・・』って感想でした
道民との友好ははかりがたい感じです(-公-、)シクシク

[PR]
by michi-m1231 | 2009-05-12 16:30 | OLD(ブログ移行記事)

ドタバタな1日
【前ブログcururuより 2009/04/22 18:58】

最近、朝晩過ごしやすくなってきたなぁ
この気持ちよさも束の間
あっ!と言う間に暑くなるんやろなぁ・・・

トカなんとか思いつつ
今日から一般公開になる軍艦島の映像初公開を見るべく
今か?今か?とめざましテレビに釘付けになってると

『ママ?今日仕事行くん?』と、下のチビからクエッション?

チッ!こいつなんて失礼なヤツなんだ!
人がいつもサボってばっかだと思ってやがる(ㅎ㉨ㅎ*)
『行くよ?何で??』

『うーん・・・今日さ、家庭訪問やん?』

『はぁ?今日ちゃうで月曜やで』

『いや!今日やで!ホラ!見てん』
 と・・・冷蔵庫に貼ってあった予定表を持って来るチビ・・・

『な?』

『・・・・・・・ホンマや・・・・・』

2人とも初日の16:00~だというのは覚えていたんだが
何故か?月曜からだとばかり思いこんでいた!
何で水曜からなんだよ?イレギュラー過ぎないかぃ???
で!問題は・・・見渡す限り荒れ放題のリビング(ㅎ㉨ㅎ*)

アタシの予定では月曜が家庭訪問だったので
日曜にのんびり片付けすりゃいいじゃん!
って運びだったのに まさかの水曜日・・・しかも今日! 
<( ̄口 ̄||)>!!!ォーノォー!!!<(|| ̄口 ̄)>

即効、社長にメェール
カクカクシカジカ四角いムーヴなので休む・・と・・・
こういう時、ホンマにうちの会社のユルさに感謝(-人-;)

取り合えず、眠いので一旦寝ることにして(ヲィ!
昼から本格的に取り掛かりギリギリセーフで間に合いました!
もちろんメイクする時間も計算に入れて
ホンマにギリギリ!危なかったぁー

どうせすぐに荒れ放題になるので記念にパシャリ


b0181083_1620912.jpg

先生帰った後に撮ったので、すでに薄暗い状態デスネ・・・
右のブラインド、サイドテーブルが邪魔で下までおろせないというw(。→ˇ艸←)ププッ


b0181083_16204091.jpg

ちょい引きでキッチンからの眺め 
キッチンだけは汚いと仕事効率が悪いので
ここはいつもこの状態


b0181083_16211563.jpg

食器類は見せる収納♪ 
これが埃かぶって面倒クセーのなんのってw

毎回、使う前に洗ってますよww 
あんま出番の無い子なんか、埃積りまくりになるので
ウェーヴで毎回埃取りしたり定期的に洗ったり・・・  
ホンマに面倒クセーw


b0181083_1622416.jpg

ここが指定席です♪
このソファー座りごこち抜群でお昼寝もしっぽりいけますのよ♡

んでもって、我が家自慢(?)のガラステーブル 
湾曲した独特の枠組みは某有名デザイナーのもの(らしい)
コレ・・・オークションでヒトメボレして落札したんですけどね
元々の値段は12~3万円する代物なんですって!

それを230円で落札しましたヽ(*▀∀▀)ノ゛
ま・・・送料5,000円かかってますけどw

でも、運送中にガラスを破損してしまったらしく保険かけて運送お願いしてたので
この大きい特注ガラス(3万円相当)運送会社が弁償してくれたりで
納品まで1ヶ月待ちましたが、ガラスも新品で大満足の代物です♪


b0181083_16232656.jpg

家庭訪問つったらね・・・お花買うもん??

うちのオカンが毎年そうしてたので・・・
同じことするもんですねw ヒトマズ、今年の家庭訪問終了!

[PR]
by michi-m1231 | 2009-05-12 16:25 | OLD(ブログ移行記事)

gilbert(お友達)方式採用d('ェ')
【前ブログcururuより 2009/04/22 00:34】

帰り、焦って飛び乗った電車は最寄駅の3駅前が終点でした・・・


b0181083_16132482.jpg


いつも、コレだけには乗るまいと気をつけているのに乗ってしまった

まぁー別にとんでもない場所へ行くわけじゃないから
焦ることもないし、むしろガラガラでのんびりしてるので
悪くもはないし、こうやって無人な撮影も可能なわけで


b0181083_1614150.jpg


ちょっともうけたかなぁ・・・なぁーんて思ってみたりしつつ

b0181083_16143875.jpg


やっぱこういう『田代』めいたシューティングは、かなり挙動不審なので㌃Σ(o'ェノ|

b0181083_16151215.jpg


で、最後に電車の消えていく方を覗き込んで撮ったものの真っ黒クロスケでした(-公-、)シクシク
でも、嫌いじゃないんだよねぇ・・・阿藤海から『何だかなぁー』って言われそうな写真w

[PR]
by michi-m1231 | 2009-05-12 16:16 | OLD(ブログ移行記事)

最近の天敵!
【前ブログcururuより 2009/04/21 13:50】

去年からうちの会社で働いてる建築士
ご存知の通り、激ヒマな会社なのですることがないのは同じ

この人、元々は社長サン 会社倒産して、うちの会社にきたわけですが
地味ぃ---------にイライラする行動を繰り広げます

まぁ、アタシが神経質ってのもあるんですけど 皆さん、どこまで許せますか??

1、会社の備品をすぐに所有物にしデスクに仕舞いこんで鍵をかける
  (↑必要な時に、使えないので非常に困る!)

2、何でもかんでも経費で落とそうとする
  (夜中、自分ちの近所に止めたP代も請求!
   先日は駐禁イカれた罰金まで請求してきたのでさすがに断った)

3、いつも痰がからんでて、気持ち悪い咳払いを超デカい音たててやる
  (コントかと思うくらい長い咳払いで、めっさ煩い!キモい!)

4、アホ社長が居ない時間帯は私用電話タイム!
  (ばんばん私用電話します!)

5、しょっちゅうガムを噛んでるのだが、嫌がらせ?わざと?
  ってくらいクッチャクッチャ音を立てて食べる!
  (勿論、ご飯食べる時もクチャクチャ!むしろクチャクチャ楽しんでるくらいの勢い)

6、人が飯喰ってる最中に、急ぎでもないコピーなどを頼んでくる
  (しかも小分けにして!絶対嫌がらせ!)

7、携帯のボタン操作音ON!
  (年がら年中メールやってて、ピコピコ音、連続1時間トカざらです)

8、ソリティア命!
  (とにかくソリティア!クリク音煩いっちゅーねん!)

9、力一杯タイピング!!!
  (Enterに関しては、時間の問題・・・ってくらい強打!超煩い!)

10、つのだ☆ひろに激似!
  (生理的にムリっ!)

まぁ--------!とにかく煩いんすよ!それが感に触る触る!
7のボタン操作音に関しては、あのピコピコ電子音を毎日1時間以上も聞かされて
ホンマに頭おかしなりそうやったんで言うたんですよ

『大変申し訳ないんですが、その音苦手なので切ってもらえませんか?』
と・・・かなり下手に出て言うてみると

『はぁ?コレ?煩い??自分神経質やなぁ(失笑』


はぁ!(-`Д´-;)


オマエ!自分が操作してる側やったら
1時間でも2時間でも気にならんやろうけどもやな
人がピコピコやってんの長時間聞かされてみろや!ヴォケ!

つかさ・・・うちの会社、みんな元社長で倒産組なので、れぞれが俺様でワガママ!
ホンマ勘弁してほしいわぁ(;´д`)


b0181083_16104089.jpg

[PR]
by michi-m1231 | 2009-05-12 16:10 | OLD(ブログ移行記事)

里帰り
【前ブログcururuより 2009/04/16 17:30】

そここ近年ばーちゃんの趣味が増えました  
最新家電の収集!

家電芸人かっ!?ってくらい行く度に
最新家電があったりして驚きですΣ(◕∀◕ ;)
でも、5年くらい前までは緑の2ドア冷蔵庫だったし
電子レンジだってホンマに『チーン!』って言うヤツだったし
炊飯器もガス釜使ってたしね

消して散財してるとか金持ちってわけではなく
寄る年波に沿って、便利なものを購入しているだけの話
やっぱり、ばーちゃんは昔の人でなかなか物を捨てられずにいます

納屋も倉庫も離れも、道を挟んで建ってる2番目の家も、物で溢れかえっています
いや、溢れかえってるというか、ちゃんと整頓され綺麗に大事に仕舞われています

『もぅこんな昔のヤツ、捨てたら?』 
と、ばーちゃんに言ったことがあるのですが 
ばーちゃんの返事は

『それは○○が使いよったヤツやけ、取っとかんといつ見たいやら
いるやら言うかしれんけん・・・』  でした・・・   
○○は、オカンのお兄さんのコト もぅ見たいとも、いるとも言わないだろうけど
ばーちゃんの思い出があるんだろうなぁ・・・と

そして、その思い出を仕舞っておくために年々敷地内に建物が増えたりして
あんまり賢い方法とは思えないなぁ・・・と思っていましたが
ホンマに懐かしいものや思い出部深いものが沢山出てきて
皆で感慨深げに当時の思い出を語っていました

昔から何故か好きだった戦時中のじーちゃんのアルバムを引っ張り出してくるついでに
色々と物色していると納屋の奥の方に古いカメラを発見しました


b0181083_1558865.jpg


調べてみると、1975年頃の製造 
現在のフジフィルム製のようです 状態は見るからに悪そうです・・・

アルバムの上に、このカメラを乗っけて母屋に行き
アルバムそっちのけでカメラをいじりまわしていると

『まぁー!そげなカメラどこにあったんか?』 と、ばーちゃんの声

『んー?納屋にあったよ・・・じーちゃんの?』

『それは、オマエがお母さんと帰ってきた(出戻った)時に
おじーさんが買うたんじゃ・・・
そげな高ぇーもんな、いらんち言うたんやけど
買うち言うてきかんでのぉ・・・オマエんじょー撮りよったわ・・・』

じーちゃんちには膨大な数のアルバムがあります
戦前のものから、親戚の結婚式等・・・
その中でも、アタシの写真は群を抜いて多く
このカメラで沢山撮ってくれたんだなぁ・・・と・・・

1975年製造・・・1973年産まれ
1年後にオカン離婚 なるほど納得・・

『コレ・・・貰っていいかなぁ?』

『もう動きゃーせんぞ』

『うん、解っとー』

『それでんよけりゃ持って帰らいいオマエを撮るのに買うたんじゃき』

『うん・・・』

写真を好きじゃなければ、もっと違う感じ方をしたかもしれない
けど、今となってはこのカメラでアタシを追いかけていてくれた
じーちゃんの優しい気持ちや愛情が
より一層伝わる気がします・・・


b0181083_1605176.jpg


戦後まもなくから美容師として生業をしてきたばーちゃん
当時からすれば
女が学校を出て手に職を持つだなんて
珍しかったはずですが、ひーじーちゃんもひーばーちゃんも教師で

皆、オトコは戦争に取られ死んでしもーた
日本は負けた!これからはオンナも稼がないかん!

という斬新な考えの下、ばーちゃんは美容学校へ行ったそうです

ばーちゃんと結婚してからは、じーちゃんはずっと役場務め
村で1件の美容院を切り盛りするばーちゃんは
じーちゃんが1ヶ月で稼ぐ給料を1週間で稼いだそうな・・・

それもこれも、身体の丈夫でないじーちゃんのため
じーちゃんが元気な時でも、いつ悪くなるやもしれん!
という気持ちのもとに、バリバリ働いていたそうです

物心着く頃には、ばーちゃんはすでに美容師は引退しており
畑仕事に精を出す毎日でした

オカンが再婚するまでの間、アタシの髪の毛は当然のように
ばーちゃんが切っており、毎回決まって
おかっぱ頭と言うよりも『ウォーズマン』のような
ヘルメットヘアーに仕上げられていました
(当時、特に不満はなかったデスw)

ばーちゃんが現役の時に使っていた
顔剃り用の泡立て器?

じーちゃんは、ずっと大事にこれで毎朝髭を剃っており
入院する最後の最後まで現役を通した子です

子供の頃から見ていた、じーちゃんの髭剃り風景
とっても印象深いものではありますが
これは、ばーちゃんの思い出もあると思うので

写真に収めて大事に保存です^^



*****余 談*****


じーちゃんの逝った後、色々な手続きで病院を訪れた時のこと・・・

補助看サンがばーちゃんに声をかけてきたそうです
ばーちゃんも、顔を覚えていたようで
書類を待つ間、少し話しをしていたそうです

書類が出来上がると、気を利かせて
カウンターまで取りに行ってくれた補助看さんが
目を潤ませながら戻って来てこんな話をしたそうです



以前、○○サン(じーちゃん苗字)とお話している時に
お花が好きでらっしゃると仰っていたので
一番好きな花は何ですか?とお聞きしたコトがあるんです

○○サンは『サツキ』だと仰って
私、サツキってどんな花だか思い出せなくて
『どんな花ですか?』ってお伺いしたんです

そうすると○○サンは『どんな花やったかなぁ?』
と笑っていらして、可笑しなこと仰るなと思っていたんですが・・・



と言って、書類を差し出したそうです
恐らく、受け取ったばーちゃんも泣いてたと思います・・・

うちのばーちゃん『サツキさん』ですから・・・

[PR]
by michi-m1231 | 2009-05-12 16:02 | OLD(ブログ移行記事)

with full moon
【前ブログcururuより 2009/04/11 01:48】

b0181083_155303.jpg


やっぱ夜は難しぃ(´ε`;)ウーン…

トイレの電球が切れたのと早々と蚊が出てきたので
ベープリキッドを買いに夜中にチャリチャリお出かけ♫♬

こんな夜中にカメラ持って怪しいよね・・・
すれ違う人は少ないけど90%以上の確立で振り返られる始末
(。・ˇ_ˇ・A フキフキ・・・

てか、どうでもいいけど『サラリーマンNEO』ってやっぱふざけてる・・・
個人的には、超ツボなんだけど、あれがNHK総合の番組かと思うと
益々持って受信料なんて払いたくないと思うのはアタシだけだろうか??

まぁーセクスィー部長に免じて許してやろぅ(。→ˇ艸←)ププッ

[PR]
by michi-m1231 | 2009-05-12 15:54 | OLD(ブログ移行記事)

お蔵入りになる前に・・・
【前ブログcururuより 2009/04/09 23:57】

普段、記事の内容に対して1~2枚の写真をエントリーするのがほとんどなので
書こうと思ってる記事と無関係な被写体

特にトイカメラで狙う被写体は、落し物センターに預けられた物みたいに
ジー・・・っと待ってるだけで結局はお蔵入り・・・

取り合えずは、しばらくVQチャンと仲良く遊びたいので今日の収穫だけ出しておきます
まずまずの収穫だったVQデビューだと自画自賛w  お目汚しをばぁ~♪

b0181083_15351794.jpg

b0181083_15354178.jpg

b0181083_15361872.jpg

b0181083_15363788.jpg

b0181083_15365697.jpg

b0181083_15391629.jpg

[PR]
by michi-m1231 | 2009-05-12 15:39 | OLD(ブログ移行記事)

オヒトツいかが?
【前ブログcururuより 2009/04/09 20:38】

オヒトツいかが?


b0181083_15282261.jpg

と、囁くのは天使か?悪魔か?素敵なお友達のお誘い♡
ついこないだAGFA買ったばかりだしダメダメ!!


b0181083_1529935.jpg


って思ってたんだけどねぇ-・・・やっぱ買ちゃったゎヽ(*▀∀▀)ノ゛

b0181083_1529447.jpg


2日の18:00~販売開始ってことでしたが、2日の深夜には大分へ向けて出発予定
荷造りやなんやらかんやらで忙しくしててすっかり忘れてた!

てか、気にしだしたら欲しくてたまらなくなっちゃうから
脳内から抹消していたのに・・・

家を出る前にメール等PCチェックをして
何故か販売元のHPをクリックしてしまったのは
日付も変わった午前2:00・・・
やっぱり完売!さすがやねぇ・・・
と思いつつ、ついつい『VQ1015 ENTRY』でググってしまった・・・

楽天の出品分・・・運悪く(?)黒だけ在庫残ってるんですけど・・・
これって・・・・買えってことですかね?
あ-!!!!何て運が悪いのかしら?アタシって???|≖‿≖)ニタァ♥

ってことで??大阪へ帰ってくるのに合わせて発注して
本日、会社で受け取りましたwww


b0181083_1531569.jpg

b0181083_15313358.jpg

b0181083_15314826.jpg

[PR]
by michi-m1231 | 2009-05-12 15:32 | OLD(ブログ移行記事)

赤くて憎いヤツ・・・
【前ブログcururuより 2009/03/26 18:28】

赤くて憎いヤツが仲間入り・・・
『赤』ってそれだけで憎いのは何故だろぅ?
単純に好きな色だから?ってことではなさそうだ


b0181083_15242161.jpg

あ・・・く、首が痛い・・・
めまいの気持ち悪さから逃げよう逃げようとすると
何でもないのに、ムチウチみたいになっちゃいます・・・

ロボットみたいに振り向くのだって身体ごとです  
そのうち筋肉が凝り固まって首から背中にかけて
恐ろしくガッチガチヾ(TДT;))))..... ヨヨョョ

で・・・↑の写真を撮ろうと低い体勢で覗き込んだ瞬間

ピキッ!!

えぇ、えぇ間違いなく『ピキッ!』っと言いましたね
前代未聞の激痛です!
ここ数日、凝り固まった筋肉ですから恐ろしいことになってます・・・

酷い寝違えのような感じで、今度こそ本当に身体ことじゃないと動きません(泣
はぁ・・・・コレいつ治るんやろか??


b0181083_15255794.jpg


あっ!赤くて憎いヤツが仲間入りしたのはコチラ↑

[PR]
by michi-m1231 | 2009-05-12 15:26 | OLD(ブログ移行記事)


+wink camera+ Copyright(c)michi-m All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お便り*
michi_m1231★
ホットメール.co.jp
(★を@に変えてね)
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素材屋さん
お世話になってます