カテゴリ:*diary*( 46 )

古巣



カテゴリーの修正をしようと
一旦、非公開にして作業するつもりが
何もしないまま月日だけが流れました・・・

よくあることです・・・

その間アメブロにちょこちょこ記事を仮置き。
こちらは放置のままアメブロ記事を更に移行して
結局、ナニがしたかったんだろう?って結末

相変わらず放浪癖が激しいです  スイマセン。

b0181083_1430357.jpg

[PR]
by michi-m1231 | 2011-09-13 14:30 | *diary*

Seventeen


8月10日は上のチビ仔のBirthday☆
17歳になりました♪

17歳・・・Seventeenって響きが何だか初々しいよね?

b0181083_146201.jpg

色々あって、いっぱい寂しい思いをさせたり
母親としては最低だったけど
大きな病気をすることもなく
元気にスクスク成長してくれました。

マイペース過ぎてちょっと天然だけど
素直で真っ直ぐいてくれることに感謝☆

b0181083_146428.jpg

外食しようかと思ったんだけど
旦那の帰りが遅そうだったので
うちごはん

大好きなハンバーグのリクエスト☆
こういうとこ、まだまだ子供だね(笑

和風ハンバーグ希望だったので
てんこ盛りの大根おろし×ネギ×大葉

ちょっと盛りすぎだね


*************************************************


早朝(朝7時前)旧友のママから電話。
無事に元気な女の子を出産したという嬉しい報告☆

初産の高齢出産・・・
途中、切迫早産で1ヶ月入院したり
色々と心配事が絶えなかったけど

あれ?陣痛かな??
と思って4時間の超安産だったそうデス☆

チビと同じ『ハトの日』産まれ(笑
これからの成長が楽しみ♪

[PR]
by michi-m1231 | 2011-08-11 14:05 | *diary*

ぐりとぐら・バムとケロ @ペンネンネネム green



HARRYでランチを終え、急いでgreenへ!

greenは11:30からの営業で15:00から時間指定のメニュー提供
HARRYは14:00からの営業でメニューに時間帯指定ナシ

greenの方が混んでるので、予めgreenで予約を入れて
HARRYでランチしながら待つという戦法に打って出た次第(笑
(どちらも予約時しておくと、電話で知らせてくれるシステム)

超ややこしいんだけど、1本筋違いで店舗があるので
1日でどちらにも-・・・って人、多いみたいです。

HARRYでランチ中に1度連絡があったので
その時点での最後尾に回してもらいました。
再度、連絡あった時は丁度ランチ終わって珈琲飲んでいた時・・・

お腹イッパイや-><
って言いながらもgreenで出向きます

b0181083_13502943.jpg

HARRYよりこじんまりしてて、おもむきも少し違う感じ
こちらも絵本とグッズが沢山で可愛い空間です☆

greenで頂くのは【こびる(小昼)】メニュー

b0181083_13505782.jpg

みんなが知ってると言っても過言でないくらい有名な絵本
ぐりとぐら

この大きなカステラー食べてみたかったよね-?

b0181083_13511957.jpg



夢・・・かなっちゃいますよ☆


b0181083_13514885.jpg


わっほぉ-ぃっ!!!
ぐりとぐらのカステラや-ん☆★


b0181083_13521467.jpg

赤と青のとんがり帽子!
ぐりとぐらのやつや-んっ!

そらもぅテンション上がるよね(笑

絵本ではカステラだけど、ホットケーキだね
ふんわりミルクの香りが優しい素朴な味だよ-☆


*******************************************************

そして、もぅヒトツのメニューは・・・


b0181083_1353160.jpg

バムとケロのにちようび
*にちようびのこんがりドーナツ*

えっと・・・ワタシ知りません(汗

友達も知らないって言ってたけど
メニューにするくらいだから有名な絵本なのかな??

b0181083_13533259.jpg

綺麗好きのバム(犬)と元気でわんぱくなケロ(カエル)
雨の日に外で遊べないので
一緒に美味しいおやつを作るというお話し

コチラも昔懐かしい素朴な味のドーナツでした♪

b0181083_13535877.jpg

お腹パンパンに、このボリューム!
お昼のランチ時には、どちらもミニサイズでの提供があるんだけど
どうしても大きいのが食べたかった!(見たかった?笑)

本当はもっと、のんびりしつつ
絵本を読みながら まったり過ごしたい感じ

でも、前々から行きたかったお店なので
取り合えず苦しいながらも大満足の1日☆

次はチビをつれてきてみよう♪

[PR]
by michi-m1231 | 2011-07-29 13:48 | *diary*

からすのパンやさん @ペンネンネネム HARRY

前々から行きたかった
絵本と珈琲 ペンネンネネム 
HARRYとgreenの2店舗があるんだけど

どちらも行ってきたよ-☆

週末は激混みの超人気店!
実は先月トライした時はまさかの臨時休業だったので
昨日はリベンジでした

開店時間や時間帯メニューの兼ね合いで
まずはgreenで予約を入れてHARRYでランチ
(ややこしいな 笑)

HARRYは1Fが雑貨屋さんで絵本にまつわるグッズや
自家製のアイシングクッキー等が沢山のかわいいお店

入ってすぐ右手ではMダックスの
ハリー(クリーム)と、ろくべぇ(ブラックタン)がお出迎え

そのまま2Fへ上がり夢のような絵本の世界へ☆

b0181083_13455898.jpg

子供の頃に見た懐かしい絵本やグッズ
所狭しと点在していて、どれだけ見ても
見飽きないくらい可愛くて楽しい空間♪

b0181083_13462227.jpg

コチラではメインメニュー(?)の
【からすのパンやさんのランチセット】を頂きました

b0181083_13464763.jpg

b0181083_1347369.jpg

か、可愛すぎやろぉ--------っ!!!!!

ネットで見て詳細は知ってたけど
実物の可愛さったらないっ☆

テンション上がりまくりのオバサン2人(笑

内容は
パン・クリームグラタン・ハンバーグ・バーニャカウダ・パンプキンスープ

b0181083_13473632.jpg

そんな沢山食べれないよ(汗)って内容だけど
↑左の写真よく見て-!
ハンバーグの左隣に携帯置いてみたよ

超豪華お子様ランチって感じで
1つ1つがすごい小さいの☆

でも、すごいお腹イッパイになるけどね(笑

b0181083_134833.jpg

からすのパンやさんが焼いてくれたのは
とり・スプーン・フォーク・ヨット・ペンギンでしたよ-♪

お味もまずまずで満足まんぞく☆

お腹パンパンのままgreen店へ移動デス

[PR]
by michi-m1231 | 2011-07-28 13:48 | *diary*

the!北海道


修学旅行で北海道に行ってたチビが帰ってきた
色々、友達とリサーチして王道土産をズラリと買ってきてきれたよ-☆


b0181083_12503313.jpg

b0181083_12504666.jpg


どれもthe!北海道!!って感じでしょ(笑

【じゃがポックル】は食べてみたかったんで、あらかじめリクエスト
市販されてるポテト系お菓子とはちょっと違う感じのサックサクで美味☆

【チョび】は初めて食べたんだ!
よく見るけど、何故か?今までチャンスがなくて初チョび
すんごい不思議! とうもろこしにホワイトチョコのコーティング・・・
美味しい!って訳ではないけど
何だろ?え?何???って何度も確認したくなる面白い味でした☆


b0181083_1251129.jpg


で、なんと言ってももコレだよね?
六花亭マルセイバターサンド

もう本当に大好き♪好き過ぎてネット注文しちゃうくらい!
1個ずつ大事に食べるんだー♪

********************************************************

~旭山動物園での出来事~

2日目、午前のプランで旭山動物園へ行ったチビ

動物園って、きっちり並んで見る感じじゃなくて
好き好きに自由に見て回るイメージじゃない?
(少なくとも、我が家はそうです)

もちろん何かショーがあったりして並んでるんなら別だけど
だいたいは周りの人とのフィーリングで交代に見てるような・・・

チビも、そのイメージでペンギンゾーンにふらふらーと寄っていったら

『ちょっと!順番抜かししないでくれるっ!?』
って、大きな声で注意されたらしく

チビはビックリして
『あっ!すいません』
って慌てて、その人の後ろに並んだらしいの

友達もビックリしながら
ここでは(北海道or旭山動物園)そういうルールなのかな?
って話しながら並んでたら

さっき大声で注意してきた女の人
(保育園の遠足に来てた保護者)が
『こっちこっちー』
って、後から来たママ友をチビの前に入れたんだって

で、チビは友達と
『えー・・・ソレ順番抜かしちゃうんー・・・?』
って小声で言ったら

『はぁ!?今なんつったぁ!?』
って、すっごい剣幕で胸ぐら掴んで
めっさグイグイやられたらしく

相手側の先生が止めに入ってくれてやっと納まったって・・・

後から、園長先生と担当の先生が謝罪に来てくれたらしいけど
その母親は現れず・・・

そもそも、女が胸ぐらつかんだりするの??
しかも相手は高校生とは言え子供だよ?
自分も子供と一緒に居るのに信じらんない!

新しく買ったニットはびよんびよんになるし
なにより折角の思い出が汚されて可愛そう(涙

[PR]
by michi-m1231 | 2011-06-22 12:49 | *diary*

岩手県釜石市 震災支援ポスター

一緒に悲しむことよりも、あなたの仕事を一生懸命にやってほしい。
それが沿岸を、岩手を元気にする力になると思うから

b0181083_10485120.jpg
b0181083_1048584.jpg
b0181083_1049625.jpg
b0181083_10491358.jpg
b0181083_10492124.jpg
b0181083_10493148.jpg
b0181083_10494084.jpg
b0181083_10494920.jpg
b0181083_1050216.jpg
b0181083_10501170.jpg
b0181083_10501878.jpg


@ryoma12211221
友人の依頼された東日本被災者からのポスターを発信するためつくったアカウントです。
ぜひ皆さまの手で拡散してください。岩手県釜石市被災者からの生の声です。
[PR]
by michi-m1231 | 2011-04-14 10:52 | *diary*

IDAHO burger
2時まで1人で留守番なので
お昼はマックにすることに

IDAHO burgerが今日から発売☆
見た目に一番地味なんで微妙だろうなぁ
と思いつつ、せっかくなので頼んでみた

b0181083_13225916.jpg

あら?意外と美味しいよ?
ハッシュドポテトがサックサクでソースも美味しい◎

期待してなかっただけに何だか得した気分♪
あんま考えないでset注文したけど
ハッシュドポテト入ってるから
サイドはサラダの方がよかったよね・・・
ボリューミーでお腹ぱんぱんw

HP見るとまたまた注釈・・・
※一部店舗及び、大分県(日田市を除く)と
熊本県(荒尾市を除く)のマクドナルドでは販売していません。

ナニ?この差別化???憤るわぁ・・・

[PR]
by michi-m1231 | 2011-01-28 13:23 | *diary*

1・17

■阪神大震災から16年、鎮魂の朝に黙とう
(読売新聞 - 01月17日 06:17)

当時はまだ地元にいたので
直接被害にあったわけじゃないんだけど
上のチビが震災の日に産まれた子と同級生
今年で16歳

同級生には当日に産まれた子もいたりして
この子達は、あの震災と供に
希望の光として成長していってるのだなぁ・・・と
大阪に越してきてからは、より一層身近に感じるようになりました

去年、震災15年目に流れていた関西電力のCM
地方CMなので、関電エリア外の方は見れないんですよね
素敵なCMなので是非



「15才の君へ」篇【60秒】(関西電力株式会社)CM



↑こちらは5年前(震災より10年)のCM
関西電力CM 希望の光

[PR]
by michi-m1231 | 2011-01-17 11:55 | *diary*

一役買ってしまった

【オリコン】『タニタの社員食堂~』実売100万部突破 レシピ本初ミリオン
ワタスもミリオンに一役買ったようです☆
b0181083_1111483.jpg

料理本って、高いんだけどついつい買っちゃうんだよね
本来の目的通り、新たなレパートリーを求めて購入するんだけど
これだ!って思う、作りたいレシピって
1冊の中で2個か3個しかないw
おおかたどれも似たり寄ったり・・・

半分以上は、写真集的感覚で
スタイリングや食器、アングルなんか見るのが好きみたい(笑

b0181083_11112894.jpg

ここ半年くらい思い出したように引っ張り出しては
眺めているレシピ本がコチラ↓

b0181083_11114854.jpg

料理家ワタナベマキさん著書
サルビア食堂シリーズ


日本の食文化もちゃんと継承しているセンスのよいレシピ
馴染みの素材をジンプルな味付けで
ほっこり幸せになれるレシピがイッパイです。

北欧系のシンプルなスタイリングも素敵☆
やっぱ見た目の大事ねー

[PR]
by michi-m1231 | 2011-01-13 11:12 | *diary*

パンダロールケーキ?


POPには【パンダロールケーキ】と、堂々と書かれていた。

b0181083_20523326.jpg

子供すら騙せまい・・・(汗
b0181083_20525442.jpg

パンダというキャッチーなアイコンに
憎めない完成度の低さ
思わず買っている自分がいたりする・・・

[PR]
by michi-m1231 | 2011-01-11 20:53 | *diary*


+wink camera+ Copyright(c)michi-m All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お便り*
michi_m1231★
ホットメール.co.jp
(★を@に変えてね)
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素材屋さん
お世話になってます