カテゴリ:*Others*( 9 )

GRACE CONTINENTAL


以前、電車に乗ってた時に見かけたバッグ
あまりに美しさにロックオン!されちゃったんだよね☆

その後もずっと気になってて
どこのバッグなんだろ?って思いつつ
調べもしてなかったんだけど
また持ってる人に遭遇しちゃって
速攻ググってみたら簡単に見つかった(笑

GRACE CONTINENTAL カービングバッグ(中)

b0181083_14122144.jpg

*しれっと写りこむカメラ目線の毛玉小

以下サイトより引用

1つ1つメキシコの職人が手で彫っている柄が印象的な
GRACE CONTINENTAL定番のBag

使用するごとに人それぞれの風合いが出るので
自分だけのヴィンテージ感を楽しめます。

両サイドにポケットが付いているので使いやすく
軽くて丈夫なので毎日使いたくなるのもポイント
どんなスタイリングとも相性が良く
持つだけでコーディネートが引き締まるので
愛用者の多いBagです。

b0181083_1413653.jpg

写真では可愛さと美しさが60%くらいしか伝わらないのが悔しいっ><
(サイトの写真に関しては40%前後・・・)

カービングってハードなイメージあるし、スタイル選ぶなぁ・・・
って思ってて、あんまり好きじゃなかったんだけど
実は何にでもマッチしちゃうんだよね☆

今はまだカッチカチだけど、1枚皮なので
使っていくうちに、クタッとなって艶が出ていい味になっていくんだぁ
持ち手の部分なんて結構延びて余裕で肩に掛けれるくらいになるの(笑
見た目は重そうだけど、すんごい軽いんです☆

早くクッタクタになるように育てていきたいと思います♪


**********************************************


昨日、ネイルサロン衛生管理士の資格取得してきました。

b0181083_14135859.jpg

3時間の講習を受けて即日試験の即日発表
検定でも消毒の辺り、苦手項目なので(覚えることが多い)
大丈夫なのか??と思いつつも
出題箇所も強調して教えてくれるし
問題も20問+150字程度の感想だったので
参加者全員合格でした☆

ふー・・・
それより検定の方が練習全然進んでないんで不安><
後2ヶ月!独学なんで甘えや妥協に負けず死ぬ気で取り組まねばっ!

[PR]
by michi-m1231 | 2011-08-30 14:11 | *Others*

FASHION-BOX


ちょっと前に買ったFASHION:BOX~永遠のモード・愛すべき時代のアイコン~という単行本
b0181083_13355753.jpg

~ネットより抜粋~
女優やデザイナーなどのセレブリティーが映画や雑誌
グラビア等で披露したコーディネートを16のアイテム別に分け
それぞれの時代を象徴するファッションを掲載

b0181083_13362821.jpg

長い歴史を持つファッション・モード業界の移り変わりを集約した
FASHION:BOX~永遠のモード・愛すべき時代のアイコン~では
オードリー・ヘップバーン・ジャッキー・ケネディー・グレース・ケリー・ジェーン・バーキン
マドンナ・サラ・ジェシカ・パーカーなど
世界を魅了し続けるファッションミューズたちの写真を
480Pにわたり掲載。

新旧織り交ぜた女優やモデルたちの貴重な写真の数々が
シャツやジーンズ、トレンチコートやドレスなど
16のファッションカテゴリーに分けて納められている。

また、ファッション好きな世の女性を魅了し続ける人気映画
『SEX AND THE CITY』の貴重な写真や
エピソードも載っているので映画ファン必読。

華やかな舞台で活躍するファッションアイコンたちから切り取った
様々な表情を見ることができる。

b0181083_13365149.jpg

どすん!と480Pの迫力(笑)

定番の16アイテムを時代背景と共に網羅した
見ごたえのある1冊です☆

とっても勉強になるしパラパラ眺めてるだけでも
ため息の出るようなショットが盛りだくさん♪

こういった読み物としてよりも写真集的なものや
人気モデルの著書(梨花やSHIHO、平子理沙ナド)など
昔から結構好きで、ついつい買っちゃうミーハーです☆  テヘ

数年後の自宅サロン開業を目指して
今は、意識して集めてる節もあるかも??

なかなか進まないサンプルチップ作りはコチラ
コチラも早く内容充実させなきゃっ><

[PR]
by michi-m1231 | 2011-07-14 13:34 | *Others*

国産ホテルタオル

随分買い換えてなかった我が家のタオル
見るも無残にペラペラのゴワゴワ

タオルって毎日使うものだから
ヘタってきてるのが分かりにくい
破れたりしない限りは、まだまだ使えるし
買い替えのタイミングが難しいんだけど
皆さんどうされてるのかな?

b0181083_1331629.jpg

MUJIかCostocoに買いに行こうか?とも思ったんだけど
楽天でよさげなのを見つけたので2set購入。

b0181083_13304524.jpg

レビューも高評価だったし、キャンペーンってこともあって半額☆
国産で、このお値段はお買い得♪

b0181083_13314943.jpg

洗うほど『ふんわり』になるみたいなので楽しみ♪
使い心地よければバスタオルも検討してみよ♪

気になった方はコチラ

[PR]
by michi-m1231 | 2011-07-12 13:32 | *Others*

(新)素敵料理本【ELLE a table】


前の記事での(旧)素敵料理本【ERIO】
に対して、今回は(新)素敵料理本【ELLE a table】のご紹介

b0181083_1364280.jpg

本のタイトル通り、ELLEのお料理雑誌です(創刊は02年)

フードフォトグラファーの山家学さんに憧れて
購読し始めたのが5~6年前
(ネット経由で弟子入り)

料理雑誌なのに写真集のような美しさに感動!

内容はとにかくオシャレで素敵☆
見栄えがいいのに簡単なレシピが豊富

素敵なお店の情報も盛り沢山☆

一般的な料理雑誌のそれとは違って
掲載メニューもお店で出てくるようなオシャレなものばかり
でも、実は簡単☆ってものが多い☆

b0181083_13795.jpg

オレペやレタスにもある巻末のレシピ集は
レシピカードになってて切り離して使えるので便利☆
(4P×4種類=16レシピ)

ポストカードのようなクオリティーなので
冷蔵庫に貼ったりしてても逆に素敵なくらい♪

b0181083_1373454.jpg

付録はテーマに沿った小冊子が付くことがほとんどだけど
今年の1月号だけはDEAN & DELUCAのサロンエプロンが付いてきました☆

ELLE a tableはオンラインレシピもオシャレ!
オレペやレタスのサイトとは一味違うので、オススメだよ♪

[PR]
by michi-m1231 | 2011-06-30 13:05 | *Others*

(旧)素敵料理本【ERIO】


先日MチャンのBlogで懐かしい雑誌に遭遇
ERIOという料理雑誌

高校時代の専門が家政科系だったので
学生時代から漫画やファッション誌と同じように
オレペやレタスクラブも回し読みしてたので
すっかりこっきり飽き気味だった頃に
書店で出合ったのがERIO

写真もレシピも素敵で余分なものがなくて
(掃除のhowtoとか、冠婚葬祭のなんたらトカw)
純粋な料理本のイメージ

久しぶりにMチャンとこで見かけてAmazonでググってみると
1円~ 中古本が出てたので
散々迷った挙句に大人買いしちゃったよ-(笑

b0181083_1334426.jpg

やっぱり素敵☆

さすがに1円クオリティーは心配だったので
程度の良いものをチョイスしたよ
(それでも150円~500円くらい)

当時は、料理内容にばかり夢中で
そんなに素敵だとは感じてなかったんだけど
今、改めて見ると写真もメニューもオシャレなものばかり

b0181083_1342543.jpg


パラパラ見てると、こんな記事が・・・

【板井典夫】って誰??


b0181083_1345313.jpg

マロンさんでした-(笑

本をよく見ると15年くらい前の創刊なのね
で、出版元は日本放送出版協会
そう!NHK出版なの!

もしかするとBSとかで、ERIOって番組があったのかもね?

[PR]
by michi-m1231 | 2011-06-30 13:02 | *Others*

MOROCCO GLASS


先週から一気に暑くなって、夏ぅ-!って感じだよね
関西では節電の必要性がない!って橋本知事言ってたけど
実際はどうなんだろ??

うちはワンコ2匹居るので、お留守番時
クーラー着けないわけにはいかないので
結局24時間フル活動になっちゃうんだよね(汗

b0181083_1258350.jpg

去年から引き続きのMOROCCOブーム
DURALEXからもMOROCCO GLASSが発売されてたって知らなかった!

b0181083_12582374.jpg

キラキラ可愛くて涼しげだよね-☆

フランスDURALEX社の日本正規輸入総代理店である
ジオインターナショナル社が、日本にて絵柄を付けたアイテムとなります。
二次加工品のため、材質は強化ガラスではありません。
底面には「DURALEX」の刻印がございます。
(ネットより抜粋)

b0181083_12584764.jpg

でもMOROCCOといえばFatima Morocco
どれも可愛くて目移りしちゃう☆

[PR]
by michi-m1231 | 2011-06-27 12:57 | *Others*

カメラケース


【Burlesque】を観た後はミナミをぶらぶら
前々から欲しかった愛機のためのケース

今まではタオルにグルグル巻きで持ち運んだり
基本、首から提げてたりで可愛そうなもんでした(涙

専用のカメラBagって何だかもさったいのしか売ってないし
どれもこれもイマイチ気に入らなくて
ずぅーーーっと先送りになってたんだけど

やっと気に入ったの見つけたよ☆

b0181083_9533838.jpg

ネットで気になってたAcruさんのカメラケース
革とリネンの2種類があるんだけど
出来れば革の方をチョイスしたい・・・

でも硬さはどうなの??クッションの厚みは?
やっぱり実際、触ってみないと分からないしね

ってことで実店舗へお邪魔しました

b0181083_9542258.jpg

ネンも肌触りよくてすっごく迷ったんだけど
革が思いのほか柔らかくて
使い込んだら、いい色出そうだなぁ・・・って感じで
ちょっとお高いけど、カフェオレブラウンの革をチョイス

b0181083_9544946.jpg

(HPより抜粋)
出し入れの際に1回1回バックルをはずすのはめんどくさそう・・・
と外観を見たときに思われたかもしれませんが

実はバックルはカメラやレンズの大きさに合わせて
長さを変えるためのものです。
普段は後ろのスナップボタンでワンタッチで開け閉めができます。

b0181083_9551122.jpg

(HPより抜粋)
およそ10cmサイズ変更可能なベルトがついていますので
中に入れる物によってサイズを調整することが可能です。

小さめのカメラを入れたり、交換用の大きなズームレンズを入れたり。
コンデジを入れたり、デジイチを入れたり。
お好みの大きさにアレンジしてお使いください。

b0181083_9554378.jpg

愛機を入れるとこんな感じ
デジタル用はレンズ1本しか持ってないんで
当分の間、この大きさから変動はなし(笑

うん、なかなか可愛い♪

カメラケースの詳細はコチラ

愛機には去年の誕生日にK氏より頂いた
Acruサンのレザーストラップ(赤)
同じshopの商品だけあって
すごく相性よくて素敵になってます♪  満足満足

[PR]
by michi-m1231 | 2010-12-19 09:57 | *Others*

2010・SAKURA
ひゃぁー!  
すっかりこっきり放置しっぱなしで
全開の投稿が8月だなんて (汗

相変わらずなテキトーっぷりに自分でも驚きです
放置中にも足を運んでくださった皆様
ありがとうございます&申し訳ありませんでした><

b0181083_11325268.jpg


カメラも放置しっぱなしで
すっごくすっごく久しぶりに引張り出してみたり・・・

季節ものなので、出しそびれないように^^;

b0181083_11335713.jpg


約、半年ぶりの撮影で思うように撮れるはずもなく
我ながら失笑でした   ウハハ

写真も撮らないクセして、新しいコンデジを欲しがってみたり
物欲ばかり先行しがちなのも相変わらず・・・

ここは冷静に【今あるので十分でしょ?】と自分に言い聞かせ
むしろ、あるものも活躍させていない状況を何とかさせないと!

↑この春からの目標です(?

b0181083_11384271.jpg


さて、今日は午後から上のチビの入学式
頑張って第一志望に合格!
今日から高校生です  青春ですねぇー♪

このところ、グっと冷え込んだりポカポカ陽気だったり
気温に振り回されていますが
おかげで? この界隈、今日まで桜満開のまま保ってます^^

すっごく綺麗で、すっごくいいお天気
で、すっごく寒い (泣

[PR]
by michi-m1231 | 2010-04-08 11:45 | *Others*

健康ミーハー
年々、身体の不調をひしひしと感じる今日この頃・・・
身体の内側から気持ちいいと感じるyogaも
ここ最近はサボりっぱなしで、よくありませんねぇ・・・

何となく良さそうなものは、手当たり次第ためしたい
健康ミーハーな私・・・
ここ数日やたらハマってるのが、コチラの2つです

b0181083_14371491.jpg

シンプルイズベスト!な青竹踏み!

いつも楽しいを提供してくれる方のブログで紹介されていて
早速、注文してみました♪

とにかく酷い冷え性で、冬もさることながら、夏のクーラーも侮れません><
毎日座りっぱなしでの事務仕事で血流が滞り、足はパンパン!
いつもはお風呂の中や出てからもマッサージと、ストレッチは欠かせないんですけど
青竹踏みをすると、またマッサージと違う足の軽さがあり、かなりツボです♪

b0181083_14421571.jpg

浮腫みやダイエットには効果的な水分補給が必要ってのは
広く知られている事実ですよね?
ホンマは単純に水がいいんですけど、脂肪燃焼効果のあるヘルシアから
スパークリングウォーターが出たので早速お試し♪

かなりレモンの酸っぱさが効いてます!
イメージ的にはレモンフレーバーの炭酸水かと思ってたんですけど
普通にパンチの効いた炭酸飲料(ジュース)でした^^;

たまぁ----に飲みたくなる炭酸飲料も、これなら41calとヘルシーで
脂肪燃焼も手助けしてくれるので一石二鳥かも??

b0181083_14461249.jpg

ドスドス青竹を踏んでる時も、『うぅー!すっぺぇー!』
ってヘルシアウォーターを飲んでる時も
『何やってんの??』って、片時も離れず、ジ----------と熱い眼差し・・・

可愛いけど・・・ちょっと臭くなってきたね・・・月末はサロンへgoですね^^;

[PR]
by michi-m1231 | 2009-05-25 10:20 | *Others*


+wink camera+ Copyright(c)michi-m All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お便り*
michi_m1231★
ホットメール.co.jp
(★を@に変えてね)
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素材屋さん
お世話になってます