<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Costco覚書
妹と、久しぶりのCostco(尼崎倉庫)へ

正式には10:00openなんだけど
9:00過ぎにはシャッターが開いて店内へ入れるので
いつも混み合う前にシュッと買い物して帰ります

本日の収穫はコチラ

b0181083_1441890.jpg

妹とシェアした後なので、まばらな物もあります
b0181083_1444520.jpg

b0181083_1451491.jpg

まぁ、(我が家的)いつものラインナップですかねぇ・・・
今回はDownyじゃなくTIDEの漂白剤入りを購入

部屋干しが多くなるこれからの時期には
柔軟材よりも漂白剤入りのTIDEがよかろうかと・・・

Costcoで一番のお気に入りは冷凍海老
調理済みのものもサイズ豊富に売ってますが
我が家は調理前のものをチョイス

殻が剥いてあって、背綿も取ってある仕事済みのもので本当に重宝します
海老好き一家にとってはありがたい一品
毎回3袋買うんだけど、すぐになくなるのよねぇ

Costcoの商品はレートによって値段が変動するので
今回のお買い物覚書一覧


今回はマッシュポテトを絶対買うんだ!
って意気込んでいたのにもかかわらず

売り切れだったのか??どこを探しても見当たらず
お店の人にも聞いてみましたが分からず仕舞でした(泣

[PR]
by michi-m1231 | 2010-05-05 14:03 | *diary*

食べる辣油
予定より早く、昨日到着しました
b0181083_1421487.jpg

京都ホテルオークラ 
中国料理 桃李特製 
究極シリーズ【食べる辣油】

化粧箱入り!って書いてあったんで
勝手に木の箱に入ってくるもんだとばかり思ってたら
普通の紙箱でしたw  ま、そうだよねw 

b0181083_1422419.jpg

中身はこんな感じ・・・
昨晩、夕飯をたらふくたいらげた後に届いたので
一口ご飯にティースプーン1杯ほど乗っけて試食

旨い! うん、旨いね・・・

でも・・・そんなに世間でもてはやされてる程
劇的、かつ衝撃的な旨さか?と言えば
うーん・・・  想定内のお味?

フライドオニオンやガーリックのザクザク感は斬新だけど
やっぱり油だしね・・・そんなに食べれない

んで、食べた後いつまでも口がくっさっ!

世間で言われてるような
【ご飯の友】としての新星ではないような気がするなぁ
個人的見解では単体でご飯の友にするには
2口までが限界でした(汗

b0181083_1423354.jpg

昨晩のメニューがそぼろ丼だったので
朝、写真を撮った後、上からそぼろを追加して
混ぜ混ぜして食べたところ
これは旨かった!

ご飯の友としては無理があるが
調味料としてはかなり優秀(だと思う)

相対的感想
【所詮、調味料の域は超えない】

[PR]
by michi-m1231 | 2010-05-04 14:01 | *diary*

GUAM土産
先日、名古屋の友がGUAMへ旅行に行っており
そのお土産が送られてきました

MACの口紅だけだと思ってたのに
次から次へとザクザク出てくるお土産に
開けてるだけでテンション上がりました

b0181083_1351722.jpg

まずは食品部門

*マカダミアンナッツ*

最近はこんな可愛いパッケージのものがあるのね
よく貰う30粒くらい入ってる大きいのは
ちょっと多いよねぇ・・・
中で4つくらいに小分けになってると助かるのに
っていつも思ってたんだけど
これは中身も4粒づつで、お土産に丁度よい感じ

*MAUNA LOA~kona coffee glazed macadamias*

これ!マカダミアンナッツに
コナコーヒーがカラメル状にコーティングされてて
すっごい美味しい!!!
MAUNA LOAのオニオン&ガーリックは
costcoで買ってすっごい気に入ったんだけど
このブレーバーも超美味!
少し調べてみると、沢山フレーバーがあるのね
どれも美味しそうだわぁー♪

*7D Mangoes*

こちらも超有名ですよねぇー
世界NO1の7D Mangoes
実は私、マンゴー苦手なんですけど
せっかく送ってもらったし
世界NO1の味っていかほど??とトライしてみました
結果・・・うましっ!  
いやぁ・・・さすが世界1だけるわぁ・・・

b0181083_13511638.jpg

そしてコスメ部門

*MAC PEACH STOCK*

ほんのりチョコフレーバーのSISSを
我が家のワンコにムシャムシャ食べられてから
CREME CUP愛用中でしたが
PEACH STOCKもワントーン落ち着いてていいなぁ
MAC大好きなんで、ホンマに嬉しい1品♪

*O・P・I*

ちょっと色のチェックが出来てなかったんだけど
オレンジ系の綺麗なパールピンク
ドツボカラーでこちらも上がる1品♪

*Magic soap orange*

Magic soapも愛用品です
しかも、国内販売の中で一番好きな
オレンジフレーバーをチョイスしてくれて
ホンマ分かってるわぁー

沢山のお土産に心もお腹もいっぱいです(笑
いつもありがとぉー♪

[PR]
by michi-m1231 | 2010-05-03 13:52 | *diary*


+wink camera+ Copyright(c)michi-m All Rights Reserved.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
*お便り*
michi_m1231★
ホットメール.co.jp
(★を@に変えてね)
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素材屋さん
お世話になってます