<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

RICOH CX4 初撮り☆ Chocolatier NAKATANI
会社の近くにあるChocolatier NAKATANIというチョコレート専門店
b0181083_14201715.jpg

好みのエントランス
b0181083_14203130.jpg

生キャラメルも絶品☆
b0181083_14204356.jpg

ちょっとしたお礼を求めて・・・
気に入ってくれるといいなぁ

**カメラはまだ熟知していないので
とりあえずオートでどの程度撮れるかのシューティング
そこそこ好みの色味を再現してくれて満足度は高。

[PR]
by michi-m1231 | 2010-10-30 14:19 | *RICOH CX4*

Atelie.Suh*Spiral-S・P* with オトン
今月始めにAtelie.Suhサンで
RICOH CX4用にハンドストラップを購入致しました。
念願かなって~・・・との内容な過去記事にてお伝えした通り

でも本当はデジイチにバシッと存在感タップリに着けたったのですが
EOSには友達から誕プレに貰った
Acruサンのレザーストラップ(Red)が装着されており
写真好きといいながら
超気まぐれにしか写真を撮らないワタシ・・・
当然、ストレップも新品同様・・・(汗

でもどうしてもsuhサンのネクストラップが欲しいワタシ・・・
はた!と思い出したのは父の形見のカメラ

父が大学時代に買ったカメラ。
小さい頃は、このカメラでピクニックや運動会
色々な記録を残してくれました。

訳あって、疎遠だった父との関係
ガンになり寝たきりになり
意思の疎通も、ほとんどできなくなってから
初めて父と手をつなぎました。

もっと沢山話せばよかった・・・
もっとちゃんと向き合い歩み寄ればよかった
そう思えてなりませんでした。

b0181083_14231337.jpg

形見分けに貰ったカメラは、なんとなく使いつらく
クリーニングに出して、仕舞い込んでしまっていたのですが
色々な後悔やわだかまりも薄まり

父が覗いたようにファインダーからの景色を見てみようかなぁ・・・と

suhサンにはオレンジ系の元気なイメージでオーダーしました。
しかし、S・Pの代表色(?)ともいえる
ピンクや赤系も捨てがたかったなぁ。。。
と、密かに微妙に悔やんでいたところ

その胸中を察したかのように絶妙にピンクが織り込まれ
『ギャー!』と雄たけびを上げてしまいましたw @仕事中

この素敵ストラップと共に、父と散歩に出かけたいと思います
今回も色々とお気遣い頂き、本当に感謝しております

次回も是非、宜しくお願い致します。

[PR]
by michi-m1231 | 2010-10-24 14:22 | *diary*

RICOH CX4 with Atelier.suh
日曜日、RICOH CX4到着しました
合わせて注文していたAtelier.suhサンのストラップも早々に到着

b0181083_14184239.jpg

連休中バタバタしてて、じっくり触れてないんだけど
RICOHは初めてなので、しばらくは通勤読書が取説になりそうw

b0181083_14185137.jpg

すったもんだあったAtelier.suhサンのストラップ
他所で見かけて、次は絶対にsuhサンのストラップにするんだ!
って思ってたので、すごく嬉しい☆
もう見てるだけでもウキウキしてきちゃう
なんだか女子度が上がってような気がしますw

注文時に何度も変更!変更で大変ご迷惑をおかけしたにもかかわらず
親切丁寧に対応下さり、本当に感謝感謝です。有難うございました。

*先日の記事で、Atelier.suhサンのスペルが間違ってました
お詫びして訂正致します。

[PR]
by michi-m1231 | 2010-10-11 14:18 | *RICOH CX4*

早すぎるクリスマスプレゼンツ☆
うちのコンデジ・・・5年ものです(canon IXY600)
このカメラがあったから、写真を撮るようになったんだけど
ボディーもボロボロになっちゃったし

モード選択ボタンのところを
被写体(何か?甘い液状のもの)を触った手で操作してしまい
ベッタベッタしたまま、すんごい操作し辛い状況に・・・

その後、デジイチを購入してからは
すっかり出番もなくなって
持ち運びよいカメラといえばTOYばっか・・・

定期的に来るコンデジ購入欲も
あんまり納得するカメラに出会えないまま
流れ流れて数年・・・

それが今日!超好みの子に出会ってしまったっ!!!

b0181083_14165249.jpg

RICOH CX4(2010年9月発売)

人気高だった前機種CX3発売より
わずか6ヶ月で登場!
基本スペックはそのままに、更にパワーアップし
様々なクリエイティブモードを搭載☆

ガンガン遊び倒せる1台だぁ!

って、ことで早速ダーに電話・・・
ちょっと早いけど(ちょっとかw?)クリスマスプレゼントに
前々から欲しいって言ってたコンデジ買ってもよぃ?
誕生日プレゼントも一緒ってことでいいからさぁ~

って・・・そんな高くない(3万円)のに
誕生日プレゼントも込みにする必要はなかった!
あまりに欲し過ぎて先走ってしまった(悔)!!

ま、何はともあれ快諾してくれたので即効注文☆

ちょぉーうれすぃー

カメラの到着に合わせて
Atelie. shuサンでハンドストラップも購入♪
カワユィ(〃∇〃)☆

b0181083_14172259.jpg

*写真はAtelie. shuサンよりお借りしています*
[PR]
by michi-m1231 | 2010-10-08 14:15 | *RICOH CX4*


+wink camera+ Copyright(c)michi-m All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お便り*
michi_m1231★
ホットメール.co.jp
(★を@に変えてね)
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素材屋さん
お世話になってます