<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

カメラケース到着 & しれっと誕プレゲットン☆

先日注文したカメラケースが到着しました☆
b0181083_23104638.jpg

パッケージはいたって普通です
b0181083_2311417.jpg

実物はちゃっちー感じなんじゃないの?
と、心配していましたが、案外しっかりしていて
パッと見は革なのかしら?って風合いでなかなか素敵です

かなりしっかりした作りで
ちゃんと内張りもしてありますヨ☆

蓋留めの磁石は内臓になっているので
カッチリ閉まるのに、見た目がヤボじゃなくてスッキリ♪

b0181083_2311261.jpg

専用ケースなの?ってくらいRICOH CX4がピッタリ☆
ちなみに、RICOH CX4の外寸はコチラ↓
101.5mm(幅)x58.6mm(高さ)x29.4mm(奥行き)

b0181083_23114886.jpg

suhサンのカラフルストラップがチラリとアクセントになって
なかなかカワユイです♪  満足満足

RICOH CX4をクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを兼ねて・・・
という約束で買ってもらったのは10月

昨日、いたって普通に誕生日プレゼントをおねだりしてみると
あっさりOKが出たので、欲しかったサイドテブル買ってもらいました♪ むふっ

[PR]
by michi-m1231 | 2010-12-30 23:12 | *diary*

ネイル

クリスマスネイルも終了で今月のネイル
b0181083_6412070.jpg

誕生日も近いので、左手薬指に
ティファニーのブルーボックスイメージで
3Dリボン作ってもらいました。

右手薬指はゴージャスにオマカセ
モロッコネイルパターンっぽいかな??

ベースはピンクパープルにシルバーWライン
爪先にはシェルをトッピングしてもらいました☆

今日は仕事収めの大掃除
折れないように気をつけなきゃ!

[PR]
by michi-m1231 | 2010-12-28 06:42 | *Nail*

HAKUBAカメラケース & 更なる物欲


イヴですねぇー☆
皆さん素敵な日を過ごされてるのかしら???

うちは、各々の都合により昨日のイヴイヴに
クリパ済ませちゃいました。

って言っても、チキンとケーキ食べただけなんだけどね(笑
一応、クリスマスな雰囲気はやっときました。

なんだかプレゼントも決まりきらずに
1人を除いては
『まだ決まってないから、決まってからでいい』トカ!

クリスマスプレゼントって、25日過ぎたらもうナシだよね?
なんなの?その『クリスマスチケット』的感覚??

個人的クリスマスプレゼントは10月の頭に、すでに貰い済み
遅いのもどうかと思うけど、2ヶ月も早いって
もっとどうかしてるよねw

その早すぎるクリスマスプレゼント【RICOH CX4】
この子のケースがずっと決まらず・・・

さしおり雑誌の付録についてたトリーバーチのデジカメケース
特段問題もないんだけど
毎日bagに入れてるし、やっぱりハードケースが欲しい!

でも、なかなか気に入ったのがないんだよねぇ・・・
かといって、そんなムキになって調べてたわけでもないんだけど

久々の覗いたmixiコミュで可愛いのん発見☆
早速、注文しちゃいました♪

b0181083_13501055.jpg

HAKUBAのデジカメケース
(ハクバ ピクスギア パルク カメラケースS)
定価3,308円⇒1,680円

可愛いのに やすっ!

楽天の期間有りポイントの消費も迫ってたし丁度よぃ♪
まるまる楽天ポイントで購入出来たのでラッキー☆

ちょっとライカのケースみたいっしょ?(言いいすぎw)

b0181083_13515961.jpg

カラバリは4色

どれも可愛くて迷いに迷った末
結局、赤なんだよねー

ケース正面のレンズ部分にはフランス語で
"J'ai un appareil-photo."【ワタシはカメラを持ってます】
って書いてあるんだって(笑

なかなかオチャメで気に入ったのでした♪


*************************************************
b0181083_1538617.jpg

次に欲しいものはコレっ☆
シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM 

道具がよけりゃいい写真が撮れるってわけじゃないけど
欲しいのです・・・大口径標準レンズ

あぁ・・・神様ぁー

[PR]
by michi-m1231 | 2010-12-24 13:52 | *diary*

プレゼント


長いことお世話になっている師匠から
嬉しいプレゼントが届きました。

b0181083_0593541.jpg

7年ほど前、ブログを始めた頃からのお付き合いで
ネットのことも、カメラのこともチンプンカンプンで
コンデジのオートでしか撮ったことのなかった私に
丁寧に根気よ教えてくださいました。

b0181083_10094.jpg

気分屋で暴走癖のある私に性格も
寛大に見守って下さり、いつもニコニコ太陽のような方。

b0181083_10238.jpg

写真やネット、料理に留まらず
人生の先輩として色々とアドバイス頂いてます。

素敵なサプライズプレゼント有難うございました。

[PR]
by michi-m1231 | 2010-12-21 01:00 | *diary*

カメラケース


【Burlesque】を観た後はミナミをぶらぶら
前々から欲しかった愛機のためのケース

今まではタオルにグルグル巻きで持ち運んだり
基本、首から提げてたりで可愛そうなもんでした(涙

専用のカメラBagって何だかもさったいのしか売ってないし
どれもこれもイマイチ気に入らなくて
ずぅーーーっと先送りになってたんだけど

やっと気に入ったの見つけたよ☆

b0181083_9533838.jpg

ネットで気になってたAcruさんのカメラケース
革とリネンの2種類があるんだけど
出来れば革の方をチョイスしたい・・・

でも硬さはどうなの??クッションの厚みは?
やっぱり実際、触ってみないと分からないしね

ってことで実店舗へお邪魔しました

b0181083_9542258.jpg

ネンも肌触りよくてすっごく迷ったんだけど
革が思いのほか柔らかくて
使い込んだら、いい色出そうだなぁ・・・って感じで
ちょっとお高いけど、カフェオレブラウンの革をチョイス

b0181083_9544946.jpg

(HPより抜粋)
出し入れの際に1回1回バックルをはずすのはめんどくさそう・・・
と外観を見たときに思われたかもしれませんが

実はバックルはカメラやレンズの大きさに合わせて
長さを変えるためのものです。
普段は後ろのスナップボタンでワンタッチで開け閉めができます。

b0181083_9551122.jpg

(HPより抜粋)
およそ10cmサイズ変更可能なベルトがついていますので
中に入れる物によってサイズを調整することが可能です。

小さめのカメラを入れたり、交換用の大きなズームレンズを入れたり。
コンデジを入れたり、デジイチを入れたり。
お好みの大きさにアレンジしてお使いください。

b0181083_9554378.jpg

愛機を入れるとこんな感じ
デジタル用はレンズ1本しか持ってないんで
当分の間、この大きさから変動はなし(笑

うん、なかなか可愛い♪

カメラケースの詳細はコチラ

愛機には去年の誕生日にK氏より頂いた
Acruサンのレザーストラップ(赤)
同じshopの商品だけあって
すごく相性よくて素敵になってます♪  満足満足

[PR]
by michi-m1231 | 2010-12-19 09:57 | *Others*

Burlesque

土曜日、旧友Eと映画【Burlesque】

ノープランDayだったので、急遽決定したんだけど
行ってよかったぁー☆ すっごい良かったよ♪




*sexy *beautiful *pretty *bewitching *gorgeous

言うことナシッ!

[PR]
by michi-m1231 | 2010-12-19 09:52 | *diary*

KAGEROU


猛烈な勢いで書店から姿を消したって
twitterでもっぱらの話題だったのに
うちの隣の近所の書店では、山積みだったわ?

久しく活字離れしてたし、話題だし
ミーハー丸出しで購入してみました。

b0181083_21205990.jpg

命がテーマの作品とのこと・・・
なんだか安易な内容なんじゃないのかなぁ?
っていう想像を払拭する作品であることを願いつつ・・・

b0181083_21211772.jpg

お気に入りのスタバマグでカフェオレを頂きながら☆
[PR]
by michi-m1231 | 2010-12-16 21:21 | *diary*

はらドーナツ
ずっと行きたかった【はらドーナツ】
神戸から広がった、ヘルシーで安心なドナツ屋さん

お隣、兵庫県でありながら
店舗展開は何故か?名古屋や関東方面から始まり
なかなか大阪に店舗が出来なかったんだけど
やっと心斎橋にopen☆

b0181083_11342972.jpg

クリスピークリームドーナツやアンドナンド
ドーナツ激戦区?の心斎橋商店街

出店時期も他2店とほぼ同じで
とにかく並ぶ並ぶ!
買えないまま夏を向かえ、灼熱の中並ぶ気力もなく
冬になり落ち着いて、やっとご対面はらドーナツ☆

b0181083_11344243.jpg

もぅ店構えからして可愛いの♪

小さい頃、お母さんが作ってくれたような
素朴で昔懐かしい、優しい味のドーナツ
フレーバーも奇をてらったようなものはなく
馴染みのあるフレーバーばかり

b0181083_11293821.jpg

心斎橋店は2Fにcafeも併設されています。
この日はTake-outでしたが
次回はcafeでのんびりお茶しつつ、ドーナツ堪能したいと思います♪

[PR]
by michi-m1231 | 2010-12-15 11:30 | *diary*

マルふたつ
毎年この時期に悩まされる静電気
特に会社での感電具合ったらハンパないのっ!

何に触ってもビリビリで
そのたびに痛いしブルーになる(涙

先日、友人K氏より早めの誕生日プレゼントが届きました

Panasonic nanocare (デイモイスチャー)
これが来てから、まったく静電気がおきなくなったの!
もぅビリビリするんじゃないか?って挙動不審にならなくても大丈夫☆

このタイプは、給水タンクがなく
空気中の水分を取り込んでナノレベルまで小さくして噴射するので
空気中水分量が下がると、ナノの発生率にも影響するんだとか?

で、前からほしかった水で空気を洗う系の空気清浄機
マジックボールやマジックデューは高価で手が出なかったので
類似品の安いヤツで・・・

b0181083_11101576.jpg

このマルふたつが、デスクワークを快適にしてくれています♪
たいがい、このデスクで1日遊んでるわけです(笑
しっかりクレベリン(PCモニター左下)も購入済みで
風邪、ウイルス対策もバッチリです☆

なんてったって、口に手をもってかずに咳やらクシャミやら
遠慮なしなクソジジィーばっかなんでウイルスと共に
オヤジ菌蔓延な社内ですからね!除菌除菌!!

[PR]
by michi-m1231 | 2010-12-15 11:10 | *Beauty *

ふたご座流星群

明け方がピークなの??

大阪は星の出てる日が少ないし
出てても、数えるくらいしかないんだよね・・・

ここ数時間は薄雲がかかってて、視界不良
しかもうちの近所、結構明るいから余計に見えないの

寒いし首痛いし、目ぇー乾くし・・・
10分くらいでギブでした! 根性なしw

b0181083_0562719.jpg

[PR]
by michi-m1231 | 2010-12-15 00:56 | *diary*


+wink camera+ Copyright(c)michi-m All Rights Reserved.
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お便り*
michi_m1231★
ホットメール.co.jp
(★を@に変えてね)
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素材屋さん
お世話になってます