<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

原因不明??


昨日は寒過ぎた!

TV観ながらゴロゴロしたり
テキスト見ながらゴロゴロしたり
気がついたら眠てしまってたり

基本、寝太郎な1日でした。

夕方、のそのそ起き出して夕飯の準備に取り掛かると
左手親指に激痛っ!!!!!!!

利き手でないにしろ、親指はキャッチ機能付きなわけで
なにかと不便でなにかと激痛(涙

なんでやろ?
寝てるうちに、どこかに強打したか??
チビに聞いてみると、結構おとなしく寝てたとのこと・・・

見せてみろというので、左手を出すと
『ちょっ!なに?すごい腫れてるやん!』
って驚くもんで

『そうかなぁ?』と右手と見比べる・・・

『あっ?そーでもねーかw』
そして大爆笑・・・・

なんだか色々、辛いです(涙


***********************************************************

今日のお弁当
b0181083_11484883.jpg

鶏ケチャ
出汁巻
エノキとピーマンのポン酢炒め
お花ウインナー


代わり映えナシ!
[PR]
by michi-m1231 | 2011-01-31 11:49 | *Lunch box*

IDAHO burger
2時まで1人で留守番なので
お昼はマックにすることに

IDAHO burgerが今日から発売☆
見た目に一番地味なんで微妙だろうなぁ
と思いつつ、せっかくなので頼んでみた

b0181083_13225916.jpg

あら?意外と美味しいよ?
ハッシュドポテトがサックサクでソースも美味しい◎

期待してなかっただけに何だか得した気分♪
あんま考えないでset注文したけど
ハッシュドポテト入ってるから
サイドはサラダの方がよかったよね・・・
ボリューミーでお腹ぱんぱんw

HP見るとまたまた注釈・・・
※一部店舗及び、大分県(日田市を除く)と
熊本県(荒尾市を除く)のマクドナルドでは販売していません。

ナニ?この差別化???憤るわぁ・・・

[PR]
by michi-m1231 | 2011-01-28 13:23 | *diary*

ガパオ


なんだか今週は早かった!

ちょっと身体がしんどくなってきたので
意識して時間の使い方を少し変えてみた

今までは、5:30起床
旦那を送り出した後(6:15)
1時間ほどの二度寝・・・

これがダメなんだよねぇ
次起きるのがメッサ辛い><

いつも寝るのが1:00~1:30くらい
明らかに睡眠不足の蓄積なので
12:00までには寝るように心がけてみた
(早いと11:00には寝てる日もあったw)

二度寝防止のために
夜にしてた洗濯物も朝することに

1日のリズムがキチンと回るって気持ちいいね
このまま、いい習慣続けていこう

b0181083_117649.jpg

今日のお弁当はガパオ(ガッパオ)
タイ料理(屋台)の定番メニュー
タイのそぼろ丼みたいなものかな?

本来は鶏ひき肉やムネ肉のそぎ切りを使用します

正確には『パッ・ガパオ・ガイ』
パッ=炒める
ガパオ=バジル
ガイ=鶏肉
鶏肉のバジル炒めって意味なんだって

彩りに・・・ってレタスとトマトトッピングしちゃったから
パッと見、タコライスみたいになっちゃった(笑

ランチボックスも、タイのお父さん御用達のZEBRAで☆
ステンレスで冷たいので冬の出番は少ないんだけど
丼物メニューには、やっぱりコレ♪

2段のseagullフードキャリアはしばらくお休みかなぁ・・・

[PR]
by michi-m1231 | 2011-01-28 11:11 | *Lunch box*

リベンジつくね


昨日作るはずだった『つくね』
下ごしらえも簡単なので
お弁当に入れるならハンバーグよりお手軽☆

b0181083_11534818.jpg

*つくね
*出汁巻き
*チャプチェ
*お花ウインナー
*プチトマト


昨日の夕飯は
チャプチェとニンジンしりしりを予定していたのに
K鬼氏と電話でベラベラ喋りながら料理してて
チャプチェにニンジンを全投入してしまった!

ニンジン2本半もしりしりしてたから
チャプチャがオレンジ色に!

おかげで一品減ってしまったけど
摂取する栄養分は同じだからってことで
ヨシとしました(汗


*参考までに・・・にんじんしりしり=沖縄の家庭料理゚*

Cpicon 沖縄料理☆にんじんしりしりー(2種) by Sweetie625
[PR]
by michi-m1231 | 2011-01-27 11:57 | *Lunch box*

そんな日もある・・・


今日は、つくねを作ろうと思って
冷蔵庫からおかずの材料をゴソゴソ出してる途中
なんか面倒になって手抜き弁当になりましたw

b0181083_14572680.jpg

いさぎよく炒飯のみ!

まぁそんな日もあります・・・w

[PR]
by michi-m1231 | 2011-01-26 14:57 | *Lunch box*

王道!唐揚げ弁当


週の初めに王道弁当!
唐揚げは間違いないよねぇ☆

b0181083_1121158.jpg

こないだの『○○な話し』で
河本のお母さんが作ってた唐揚げが不思議だったの

塩だけの味付けで、小麦粉まぶして揚げるだけ
なのに、ちゃんと唐揚げになってるし
なんなら竜田揚げみたいなんだって!

すっごい興味あったんで
塩だけでチャレンジしてみようと思ったんだけど
なんか勇気なかったわぁーw

結局いつもの味付けで仕込んでみたけど
次は絶対にやってみるっ!

ちなみに、我が家では【すっぱ唐揚げ】ってバリエがあって
それは塩コショウと酒で軽く下味付けて
てんぷら粉で揚げるってヤツなんだけど

レモン:出汁醤油を 1:1の割合で合わせたものを
たっぷりかけて出来上がり

これがサッパリしてて美味しいんだよねぇー
漬け込み時間がない時なんかにオススメ☆




*******************************************************


毎日の巡回コースに入っている大好きなブロガーさん
ふんわり柔らかな雰囲気が大好き♪

アタシには無い世界観*cafe de moca* plus の、はるるサン
彼女が手がけるデザインユニット、AtelierSpooから
素敵な素材集が発売されました

はるるサンの可愛らしい世界がギュっと詰まってます
まだ使いこなせてませんが、少しづつ勉強していこう♪

b0181083_11221041.jpg

[PR]
by michi-m1231 | 2011-01-24 11:23 | *Lunch box*

VECUA


もう万年、唇ガサ子でリップが手放せなくて
いっつも皮がベロンベロン剥けてて大変だったんだけど
ここ数年はプランパーリップのおかげで
荒れも落ち着いて、あれこれ浮気せずに
安定したケアが出来てたんだけど

しげるちゃんのBlogで気になったVECUA

スキンケアで【はちみつ】ってテンション上がるワードのヒトツ
早速調べてみると、高島屋のオンラインshopで
オープニング限定キッドを発見

b0181083_11282337.jpg

*ハニーラスター 2,730円

うるおメイク。
はちみつから生まれたくちびる美容液
<リップグロス兼、美容液>

b0181083_11285513.jpg

*ハニーメルティコンク 3,675円

とろける濃厚さにうっとり。
贅沢なうるおい。
<唇用エッセンスクリーム>

b0181083_11292915.jpg

*ハニーリップゴマージュ 2,940円

やさしい天然スクラブ。
うるおいもプラス。
<唇用トリートメントマッサージ>

b0181083_1130020.jpg

*ハニーエッセンスパック 3,150円

新体験の唇パック。
はじめてのぷるぷる感。
<唇用パック>

b0181083_11304175.jpg

上記現品に
ストラップの付いたハニーラスターminiがsetで 9,345円
アタシが注文した後、売り切れになったんで
どうやら最後の1個げっとん☆

安いんか?高いんか?って言われると
まぁ・・・人それぞれだとは思うけど・・・微妙だよねw

でも、想像以上にすっごい良かったの☆
はちみつ系のケア用品って、甘ったるい香りに
味もまんま、はちみつだったりするじゃない?
美味しくてベロベロ舐めて取れちゃう・・・みたいなw?

VECUAはそれがないの
香りは、キツくないほんのりした はちみつの香りなのに無味!
(ゴマージュはシュガースクラブだから甘いよ☆)
んで、こっくりしたテクスチャーなのにベタつきが少ないし
なにより持ちがいい☆

今までプランパーリプでビリビリのヒリヒリで
唇をプクっとさせて縦シワを飛ばしてたんから
ごまかせてるけど根本は改善されてない感じだったけど

VECUAはちゃんと栄養補給されてて
内側からプックリするんだよね

無駄に高いだけじゃないわ☆
ハニーラスターだけでもリピ決定ね♪

*画像は高島屋オンラインshopよりお借りしました

[PR]
by michi-m1231 | 2011-01-20 11:31 | *Beauty *

お弁当の記録


なんかもうお弁当しかネタがないんだけど
Blogや写真、【マジメな】お弁当続けようと思うと
こうやって記録していくしかないんだなぁ・・・

b0181083_10331847.jpg

で、今日のお弁当がコチラ

いつもこんなことないのに
御飯の詰め方(斜めの方向)が逆だった!何故だ??

b0181083_10334351.jpg

ヒレカツ
オムレツ風卵
お花ウインナー
ピーマンの素揚げ
プチトマト

今日はお味噌汁がなかったので普通のお弁当箱
荷物が軽くなるので、これはこれでいいんだとか・・・

[PR]
by michi-m1231 | 2011-01-19 10:34 | *Lunch box*

1・17

■阪神大震災から16年、鎮魂の朝に黙とう
(読売新聞 - 01月17日 06:17)

当時はまだ地元にいたので
直接被害にあったわけじゃないんだけど
上のチビが震災の日に産まれた子と同級生
今年で16歳

同級生には当日に産まれた子もいたりして
この子達は、あの震災と供に
希望の光として成長していってるのだなぁ・・・と
大阪に越してきてからは、より一層身近に感じるようになりました

去年、震災15年目に流れていた関西電力のCM
地方CMなので、関電エリア外の方は見れないんですよね
素敵なCMなので是非



「15才の君へ」篇【60秒】(関西電力株式会社)CM



↑こちらは5年前(震災より10年)のCM
関西電力CM 希望の光

[PR]
by michi-m1231 | 2011-01-17 11:55 | *diary*

クリスピーチキン

随分前から作ってくれと言われてたクリスピーチキン
まだか?まだか?と聞かれ、やっとこさ作りました

なかなかね・・・油使うの面倒なもんでね(汗

b0181083_11355065.jpg

昨日の夜仕込んでおいて、今晩食べる予定なんだけど
お弁当のオカズに、ちょっと失敬

以前使っていたレシピ(クック)が削除されていたため
うろ覚えでの仕込みとなりましたが
出来上がりは完璧☆と、自画自賛

使用部位は鶏の胸肉
衣はコーンフレーク(プレーン)使用

*漬け込みダレ*

チリパウダー
ガーリックパウダー
塩・コショウ
酒・みりん・醤油

漬け込みダレに卵・天婦羅粉を入れて薄衣を作り
砕いたコーンフレークをつけて揚げれば完成☆


チリパウダーが決め手☆
ケンタのクリスピーチキンがおうちで堪能出来ます♪

b0181083_11362967.jpg

一応、本日もデジャヴ弁当

クリスピーチキン
ゆで卵
お花ウインナー
おかかピーマン
かまぼこ素上げ


デジャヴじゃないんだよ?と言わんがばかり
今日はマグもセットしてみたw (ささやかな抵抗)

ボロテーブル(気に入っている)の設置場所的は
朝は燦々と朝日が降り注ぎ、とても気持ちのいい場所なんだけど
写真撮るには不向きね・・・今日の写真はあこうございますw

[PR]
by michi-m1231 | 2011-01-14 11:39 | *Lunch box*


+wink camera+ Copyright(c)michi-m All Rights Reserved.
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お便り*
michi_m1231★
ホットメール.co.jp
(★を@に変えてね)
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素材屋さん
お世話になってます