newネックレス


ちょっと前に買ったネックレス
クロスとメダイのトップがツボで即購入☆
(チャームは爪に乗るくらい小さいョ)

b0181083_1423086.jpg

ピッチピチで首が絞まりそうなイマドキの短いヤツね(笑
チェーンはもっと華奢な方がよかったんだけど・・・
ま、しょーがないね

ずっとアンティーククロス&メダイをお守り代わりに身につけてたんだけど
ボリッ!とキリスト様が十字架から落ちて
ナゼか?『開放されたんだな』って思っちゃったアタシ(ナニカラ?笑)

それ以来、ネックレスってつけてなかったんだけど
プチプラだったのでついつい・・・
で、同じモチーフっていう罠(笑


*************************************************************


ZOZOTOWNにてsnidelのアンゴラニットガウン予約受付ちぅ☆

b0181083_1434296.jpg

ホアホアでカワイか-☆
[PR]
# by michi-m1231 | 2011-08-09 14:01 | *Beauty *

体組成計


15年以上使った体重計が壊れて
取り合えずで買った安いヤツ(1,980円くらい)

お値段なりに、即効壊れました(笑

夏休み中ダイエットに励んでるチビから
早く新しいの買ってくれ!って毎日言われるんで
新しいのん買いました☆

b0181083_13582017.jpg

TANITA 体組成計 インナースキャン

・体重(100g単位)
・体脂肪率(0.1%単位)
・内蔵脂肪レベル
・筋肉量
・基礎代謝量
・体内年齢
・推定骨量
・体水分率
・BMI

こんなに充実してるのに4,000円くらいで買えるのね?
早速計測してみたけど、色々と残念な結果に終わりました(涙
特に体内年齢が恐ろしいことになってた><

アタシ的には絶対に白が欲しかったんだけど
チビ2人のゴリ押しで渋々ピンクを購入  フ-・・・

買ってから気付いたんだけど
17歳以下は測定項目が半分くらいになっちゃうみたい。。。
ブ-ブ-言われたんだけど、アタシに言われても知らないよ-(汗

とにかく折角買ったんだし
体重計乗るだけでもダイエットになるから
フル活用しなきゃね☆

*************************************************************

今月号(9月号)のMAQUIAより、まちゃのメイクレッスン

b0181083_13593188.jpg

このところ、暑さでヨレがちだったメイク
ついつい隠したい部分が厚塗りになっちゃうけど

ベースメイクも引き算だね☆

まちゃのお手本通り、P&Jのベースとお粉だけ☆
朝から顔が軽いぞ-(笑

当たり前だけど塗らなきゃヨレようがないってもんよね♪
とってもシンプルな答えなのでした。

MACのヘビ-ユーザ-なので色物系(特にアイシャドウとチーク)
山盛りあるんだけど使うのって決まってるよね?
ピンク系やブルー・グリーン系なんてほとんど使ってない・・・
メイクBOXも片付けしようと思ってるし

捨てるの勿体ないけど、思い切って捨てなきゃ片付かないしねっ!


*************************************************************

ダイエットに頑張るチビ子さん
TANITA食堂のレシピを熟読して
夕飯も作ってくれてます☆

b0181083_1403069.jpg

すごく助かるけど、すごく時間がかかる(笑
でも暖かく見守るんだ☆ 
お腹グ-グ-言いながらね  プププ

*************************************************************

やっとこさ重い腰をあげてキッチンの片付けに取り掛かったのは
夜10時過ぎ! なんだかんだで終わったのは夜中の3時だったぁ!

山盛りのゴミ袋に我ながら唖然><

まだまだやり足りない部分もあるけど
他の部屋も含め、少しづつ片付けていこう☆

あまりに何もなくなったキッチンに
朝起きてナゼか慌ててた旦那

出て行くとでも思ったのかな?(笑

[PR]
# by michi-m1231 | 2011-08-01 13:57 | *Beauty *

a la campagne


前々から行きたかったa la campagne

お目当てはもちろんコチラ↓

b0181083_13555552.jpg

ホーロー好き、ナンバー好き(イニシャルも好き)な人には
たまらない可愛さだよね☆
想像してたのより1回り小さい感じだったけど
それがまた可愛い!

本当は【3】か【5】が欲しかったんだけど
【1】が2つと【2】が1つしか残ってなかった><

最早プリンとかどうでもいい!くらいの勢いだけど
このプリンが美味しいんだぁー♪

最近流行りのトロトロ系じゃなくて
すごくクリーミーで滑らかなんだけど
卵臭くなくて、すっごく美味しいの♪

b0181083_13561760.jpg

他は、↑この2つを買って帰りました
こちらも可愛い容器だよね♪

でも、こういうのって結局なんにも使わずに
ゴミになっちゃうんだよねぇ(汗

知らず知らず色々溜まってて片付かないから
思い切って捨てなきゃねっ!

b0181083_13564182.jpg

夜は上のチビが作ってくれました☆

ミートグラタンをミートソースから作ってくれたので
じっくり煮込んで3時間の大仕事でした!
(待ってるこっちは腹ペコ 笑)

トマトとレタスのチーズ卵スープもついて
美味しく出来上がりました☆

料理に興味持ち始めたみたいなので
夏休みの間、ちょこちょこ作ってくれると助かるし
将来もことも安心出来るんで頑張って欲しいな♪

[PR]
# by michi-m1231 | 2011-07-30 13:55 | *Lv sweets*

ぐりとぐら・バムとケロ @ペンネンネネム green



HARRYでランチを終え、急いでgreenへ!

greenは11:30からの営業で15:00から時間指定のメニュー提供
HARRYは14:00からの営業でメニューに時間帯指定ナシ

greenの方が混んでるので、予めgreenで予約を入れて
HARRYでランチしながら待つという戦法に打って出た次第(笑
(どちらも予約時しておくと、電話で知らせてくれるシステム)

超ややこしいんだけど、1本筋違いで店舗があるので
1日でどちらにも-・・・って人、多いみたいです。

HARRYでランチ中に1度連絡があったので
その時点での最後尾に回してもらいました。
再度、連絡あった時は丁度ランチ終わって珈琲飲んでいた時・・・

お腹イッパイや-><
って言いながらもgreenで出向きます

b0181083_13502943.jpg

HARRYよりこじんまりしてて、おもむきも少し違う感じ
こちらも絵本とグッズが沢山で可愛い空間です☆

greenで頂くのは【こびる(小昼)】メニュー

b0181083_13505782.jpg

みんなが知ってると言っても過言でないくらい有名な絵本
ぐりとぐら

この大きなカステラー食べてみたかったよね-?

b0181083_13511957.jpg



夢・・・かなっちゃいますよ☆


b0181083_13514885.jpg


わっほぉ-ぃっ!!!
ぐりとぐらのカステラや-ん☆★


b0181083_13521467.jpg

赤と青のとんがり帽子!
ぐりとぐらのやつや-んっ!

そらもぅテンション上がるよね(笑

絵本ではカステラだけど、ホットケーキだね
ふんわりミルクの香りが優しい素朴な味だよ-☆


*******************************************************

そして、もぅヒトツのメニューは・・・


b0181083_1353160.jpg

バムとケロのにちようび
*にちようびのこんがりドーナツ*

えっと・・・ワタシ知りません(汗

友達も知らないって言ってたけど
メニューにするくらいだから有名な絵本なのかな??

b0181083_13533259.jpg

綺麗好きのバム(犬)と元気でわんぱくなケロ(カエル)
雨の日に外で遊べないので
一緒に美味しいおやつを作るというお話し

コチラも昔懐かしい素朴な味のドーナツでした♪

b0181083_13535877.jpg

お腹パンパンに、このボリューム!
お昼のランチ時には、どちらもミニサイズでの提供があるんだけど
どうしても大きいのが食べたかった!(見たかった?笑)

本当はもっと、のんびりしつつ
絵本を読みながら まったり過ごしたい感じ

でも、前々から行きたかったお店なので
取り合えず苦しいながらも大満足の1日☆

次はチビをつれてきてみよう♪

[PR]
# by michi-m1231 | 2011-07-29 13:48 | *diary*

からすのパンやさん @ペンネンネネム HARRY

前々から行きたかった
絵本と珈琲 ペンネンネネム 
HARRYとgreenの2店舗があるんだけど

どちらも行ってきたよ-☆

週末は激混みの超人気店!
実は先月トライした時はまさかの臨時休業だったので
昨日はリベンジでした

開店時間や時間帯メニューの兼ね合いで
まずはgreenで予約を入れてHARRYでランチ
(ややこしいな 笑)

HARRYは1Fが雑貨屋さんで絵本にまつわるグッズや
自家製のアイシングクッキー等が沢山のかわいいお店

入ってすぐ右手ではMダックスの
ハリー(クリーム)と、ろくべぇ(ブラックタン)がお出迎え

そのまま2Fへ上がり夢のような絵本の世界へ☆

b0181083_13455898.jpg

子供の頃に見た懐かしい絵本やグッズ
所狭しと点在していて、どれだけ見ても
見飽きないくらい可愛くて楽しい空間♪

b0181083_13462227.jpg

コチラではメインメニュー(?)の
【からすのパンやさんのランチセット】を頂きました

b0181083_13464763.jpg

b0181083_1347369.jpg

か、可愛すぎやろぉ--------っ!!!!!

ネットで見て詳細は知ってたけど
実物の可愛さったらないっ☆

テンション上がりまくりのオバサン2人(笑

内容は
パン・クリームグラタン・ハンバーグ・バーニャカウダ・パンプキンスープ

b0181083_13473632.jpg

そんな沢山食べれないよ(汗)って内容だけど
↑左の写真よく見て-!
ハンバーグの左隣に携帯置いてみたよ

超豪華お子様ランチって感じで
1つ1つがすごい小さいの☆

でも、すごいお腹イッパイになるけどね(笑

b0181083_134833.jpg

からすのパンやさんが焼いてくれたのは
とり・スプーン・フォーク・ヨット・ペンギンでしたよ-♪

お味もまずまずで満足まんぞく☆

お腹パンパンのままgreen店へ移動デス

[PR]
# by michi-m1231 | 2011-07-28 13:48 | *diary*


+wink camera+ Copyright(c)michi-m All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お便り*
michi_m1231★
ホットメール.co.jp
(★を@に変えてね)
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素材屋さん
お世話になってます