人気ブログランキング | 話題のタグを見る


地震・雷・火事・親父
【前ブログExcite(*waste box*)旧ID:nanoka-drop 2007-04-16 11:14 】

のんびりカメラを構えてアレコレと練習してみる週末・・・・・・
完全インドアなので、リビングのガラステーブルに撮影小物を引っ張り出しては、あーでもないこーでもないと座り込んで小首をかしげ・・・(笑)

随分長い間カメラの前に座っていたのだけど、そろそろ片付けよっかなぁーと立った途端にクラクラ~っと立ちくらみ><
ぅおー!視界がグワングワンするし、おまけに足元までグラグラだ・・・・・

えぇ何のことはない地震だったのですが(失笑)
それにしたって結構長い時間揺れていたので、1人パニック><
地震が起きたらまず避難経路確保!廊下の壁にばったんばったんぶつかりながら玄関のドアを開け、チビの部屋のドアを開放!
『大丈夫?机の下に入りなさい!!!』と叫ぶと、すでに机の下で丸くなっているチビw
さすが避難訓練の賜物!

リビングに戻ると寝ていた旦那も起きてきてしっかり食器棚をホールドしてくれていました^^;
ガスの元栓を締めて犬を確保しようと見回すと、変なテンションで駈けずりまわる2匹・・・・

自宅が9階のせいもあって、発表される震度+1くらいの体感度があり、しかもいつまでも揺れている・・・

阪神大震災は経験してないけども、最近大きな地震があちこちで起きていて本当に怖い><
自然の猛威に成す術もなく、ただただ恐ろしいと言う気持ちでパニック寸前。
こんな時、なぜ上層階に住んでいるのか?ほとほと後悔してみるもののどうにもならず^^;

震源地、三重県の方々が気になります・・・


地震・雷・火事・親父_b0181083_132957.jpg

*ヌテッラのザクザクタルト*

タルト初挑戦!参考にしたレシピにアーモンドプードルを加えサクサク感倍増してみました♪
フィリングは、ヌテッラをベースにドライフィグ・胡桃・松の実・チョコレートクランチ
アクセントに酸味を強めにした苺をトッピング(ジャムの出来損ないw)


地震・雷・火事・親父_b0181083_1323544.jpg

一見、甘ったるそうに見えますが、ドライフィグを大量に入れた為か?甘さ控えめで大人な仕上がりになってます。
そのせか?チビの口には合わなかったようで1カット食べきれずに残してました^^;

by michi-m1231 | 2009-05-12 13:03 | OLD(ブログ移行記事)
<< チョコムースとブルーベリーのチ... ラザニア >>


+wink camera+ Copyright(c)michi-m All Rights Reserved.

by michi-m1231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お便り*
michi_m1231★
ホットメール.co.jp
(★を@に変えてね)
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素材屋さん
お世話になってます