人気ブログランキング | 話題のタグを見る


メレンゲの・・・・何?これ?
【前ブログExcite(*waste box*)旧ID:nanoka-drop 2007-05-29 14:11】

メレンゲの・・・・何?これ?_b0181083_1416523.jpg

えっとぉ・・・これ何て名前だっけ???メレンゲの焼いたやつ???
記事を書くというのに、調べもしない(爆)

スライムぽよ~ん♪な焼き菓子・・・何つったっけなぁ・・・・
まぁーいいや、とくかく↑こんなヤツw 写真が地味で、ある意味笑える( ゚,_・・゚)ブプッ

このお菓子って、低温でじっくり時間をかけて焼くでしょ??
何つったってイラチですから、そんなに待ってられないんですよw
かと言って、特段急ぎの用事もないんだけど、とにかく待つのが嫌い(なのでパン作りは苦手)


メレンゲの・・・・何?これ?_b0181083_14172466.jpg

なので、ちーさくちーさくポチっと・・・ これどのくらいの大きさだと思います??
え?そんなの興味ないって??

そりゃそうですよねw  別にこのメレンゲを焼いたヤツが
大きかろうが小さかろうが、大した問題ではないです。

まぁ、小さいのだということだけお伝えしておきます??

そして、このメレンゲを焼いたヤツ。。。アタシ嫌いなんですよね(爆)
o<-益->o  ビロ~ン

何故作ったの?と聞かれても困るんだけど・・・白味が余ってたので何となく・・・

とにかく甘ったるいお菓子は苦手だし
このメレンゲを焼いたヤツの市販品って殺人的に甘いでしょ?だから嫌い(-ˇ_ˇ-。)

なので、極限まで砂糖を減らして作ってみたところ・・・
味も素っ気もない、ただシャリシャリ言うものになってしまった(*'艸')ゥププッ

何事も加減が大事ですね('ェ')b

by michi-m1231 | 2009-05-12 14:18 | OLD(ブログ移行記事)
<< そこまでやるか?プリン編 マンゴーヨーグルトケーキ >>


+wink camera+ Copyright(c)michi-m All Rights Reserved.

by michi-m1231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お便り*
michi_m1231★
ホットメール.co.jp
(★を@に変えてね)
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素材屋さん
お世話になってます