人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ラッピングとオトン
【前ブログExcite(*waste box*)旧ID:nanoka-drop 2008-06-16 11:32】

土曜日、ばーちゃんちから送られてきた玉葱とジャガイモを届けに妹宅へ
折角なので先日焼いたカラメルバナナパウンドも持参することにした


ラッピングとオトン_b0181083_14374081.jpg

久しく、お菓子も作ってなかったのでラッピング材も何処へしまったやら??
あちこちガサゴソして、把握しきれてないラッピング材の多さに自分で驚いたりしながら・・・

何とも地球に優しくない過剰包装ですが、妹は何の感想もなく
バリバリ開けてパウンドケーキを堪能しておりました(失笑

そして、ラッピング材の中に、パニムールがどっさり入っていたのを発見!

うーむ・・・このパニムールの存在を忘れていたことが悔やまれる・・・
次回は忘れずに使おう(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ






なんだかんだ、どーでもいいような話をしながら
思い出したように

『そう言えば、こないだ夢にオトンが出てきてん』

と、言う妹・・・

妹の話では、生前もオトンが夢に出てくるようなことはほとんど無く
本人曰く、夢をあまり覚えていないとか?夢を見ている時に、夢だという感覚が無いらしい

先月の終わりに、実家の引越しを行い
オカンは、生前オトンが残してくれた九州の家へと帰っていった
遺影、位牌、遺骨  バックに入れ、オカンと一緒に帰っていったオトン


妹の夢では、その引越しの最中に元気なオトンが居たらしく
何か手伝おうとするが、【邪魔になるから】との理由で部屋の隅に立って
引越しの状況を見ているらしい

どこも痛がることもなく、髪の毛もちゃんとあって
元気だったころのオトンが、そこに立っていたと・・・

駅まで2人を見送りにいくと

こちらに向かって

『じゃー帰るからな』  とサッと手を上げて言ったらしい

妹は目が覚めたときに、あぁ・・・オトンはあの時ホンマにオカンと帰ったんやなぁ・・・
と思ったんだとか

その話を聞いて、何だかホッっとしたと言うか、込上げるものがありました・・・

あちらの世界へ行けば、生前悪かったところも良くなり
痛みや苦痛もなく、元気な状態になるんだとか・・・

遺骨を収める時、オカンに一番悪かった所(原発層)を入れてあげるように促し
オカンは左肺の肋骨を拾いました

きっと、一番悪かったところを入れることで
自分が痛みから解放されたことが解るのではないかと思ったのです

しかし、本当のところはあちらの世界ことは行ってみないと解りませんよね・・・
まぁ、でも妹の夢に出ていたオトンが痩せこけて副作用でツルッっぱげ状態でなかったことが
ホンマによかったなぁーって思えてなりませんでした。

オトン   お盆にちゃんと迷わず帰ってこれるように
妹と提灯も買ったけんね

キュウリの馬に乗って早く帰ってこれるよう
茄子の牛に乗ってゆっくり、あちらへ帰れるよう
ちゃんと用意しとくから

キュウリにはオプションでターボも付けれますが?
オトン、どないしょー??

キューリにターボ・・・もろみ・・・とか?(笑

by michi-m1231 | 2009-05-12 14:39 | OLD(ブログ移行記事)
<< ばーちゃんの玉葱でミートソース キャラメルバナナパウンドケーキ >>


+wink camera+ Copyright(c)michi-m All Rights Reserved.

by michi-m1231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お便り*
michi_m1231★
ホットメール.co.jp
(★を@に変えてね)
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素材屋さん
お世話になってます