人気ブログランキング | 話題のタグを見る


パリパリハフフハフ三種の春巻き
ビールをグビッ☆    パリパリツナ春巻き

かこさんの所で拝見して、久しぶりに食べたい衝動に駆られた春巻き達
揚げたてパリパリの状態をハフハフしながら食べると
ついつい止まらなくなっちゃいます♪
パリパリハフフハフ三種の春巻き_b0181083_1062137.jpg

かこさんのようにビールをグビっといければ良かったのですが
なんせ下戸なもので、白米ワシワシかっこみます(笑

揚げ物って何だか面倒臭いんですけど、春巻きは比較的 油の汚れも少ないので
ちょっとだけ気が楽なんですよね^^;

パリパリハフフハフ三種の春巻き_b0181083_1082531.jpg

(上)かこさんとトラバで繋がった ツナ玉春巻き
かこさんも紹介させているように、あえて何も味付けしないのがお勧めです^^
ツナの風味と玉ねぎの甘さが相まって、何とも美味な一品♪
みんなが大好きなもんで、大葉も一緒に巻いております

(中)スタンダードに見せかけて・・・
実は、これチャプチェを巻いたもの^^
しかも、某インスタント商品(?) ユン〇ナちゃんがCMしている
ちょっと具材を足して作る即席もの
春巻きを作ると、絶対スタンダードを要求するチビのために?
これで誤魔化せるだろうと、作ってみました
結果は完全に騙され満足げな様子・・・ま、そんなもんです(失笑

(下)豚ひきポテト
豚のひき肉とじゃがいもですね(何で言い直したんだ?)
以前やってたブログで教えていただいたもの・・・
どちらも生のまま巻いて揚げるんですけど、十分火も通りますし
これがシンプルで結構いけるんですよ^^
合挽きでもOKですが、豚の甘みを堪能するには豚挽肉の方がお勧めです^^
挽肉には醤油で下味よりも、ややしっかり目に味付けしておくのと
ハンバーグのように捏ねないことがポイント!

小さい春巻きの皮を使って、スナック感覚でサクサクハフハフ・・・
お弁当にも丁度よいサイズなので多めに作って冷凍保存です^^



パリパリハフフハフ三種の春巻き_b0181083_10221394.jpg

朝起きると、夜中から降った雨がまだ少し残っていました
今日は、下のチビの一泊移住
キャンプと林間学校の中間みたいなことのようです

1年生は毎年この時期、上のチビの時も雨でした
自然の中での天気は変わりやすいので、降ったり照ったりでしょうけど
いい思い出になるといいなぁーと思います

今日は捨てれる容器でお弁当を持たせなければならなかったので
チビの好きなものばっか詰めて、おにぎりと一緒に持たせました

ちなみに、新型インフルでヤキモキしていた上のチビの修学旅行ですが
無事7月に延期となり、まさに災い転じて福となる!です

梅雨時期のオフシーズンだからこそ安いプランで行ける沖縄
これを逃せば料金は上がるし、時期が下がれば下がる程
受験に影響が出るので、最悪中止の可能性もあるとのことでしたが
今回は旅行会社が泣いてくれたようで、追加料金無しで
シーズン真っ只中の沖縄へ♪

台風着て飛行機 飛ばないってなったら、もぅ笑うしかないですけどね^^;
チビ的には復路が飛ばないことを期待しているようですが
そうなったら、多分空港で寝泊りだよぉー(笑

by michi-m1231 | 2009-06-05 10:34 | *Lv Cooking*
<< 余所行き素麺 脱出! >>


+wink camera+ Copyright(c)michi-m All Rights Reserved.

by michi-m1231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お便り*
michi_m1231★
ホットメール.co.jp
(★を@に変えてね)
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素材屋さん
お世話になってます