人気ブログランキング | 話題のタグを見る


シリコンスチーマー

去年くらいから?来そうで来なかったシリコンスチーマーブーム
ここへきて、一気に爆発!って感じがします。(あくまで個人的見解)

シリコンスチーマーといえば
スペイン・ルクエ社のスチームケース☆

シリコンスチーマー_b0181083_13254924.jpg

*写真お借りしてます。恐ろしく美しい写真*

でも、微妙に手が出し辛いお値段・・・

幅18.5×奥行12×高さ5.7cm (内容量330ml)
ペティート(小サイズ) 3,500円~4,000円

幅26×奥行13.5×高さ6.5cm(内容量650ml)
レギュラー(中サイズ) 5,000円~5,500円
 
幅27.5×奥行21×高さ8cm (内容量1400ml)
ファミリー(大サイズ) 10,500円~11,000円

買えてもせいぜい小サイズのペティート・・・
元々変わったデザインで深さもないし
容量330mlて!何作るんだ??

って感じで、見ることは見る
触ることは触るんだけど、レジまでお供するまでもなく・・・
でも気になる存在なシリコンスチーマー

で、10月末に発売になった
シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK
興味があるようで無いようである・・・
いつか買おうかなぁ・・・なんて思ってるうちに
軒並み売り切れ!!!

書店でも、コンビニでも見つからず
ネットでは1ヶ月以上待ち状態。

それが、土曜日にちょろっと寄ったLOFTでラスイチ在庫発見!
即効お買い上げだよねぇー(笑)

シリコンスチーマー_b0181083_13265167.jpg

サイズは240×200×95mm(内容量1200ml)
レシピ本も付いて(鍋もついて?)1,680円
やっす! 売り切れ状態納得・・・

んで、こんな風にぺっちゃんこになるので
収納場所もわざわざ確保する必要もなし

シリコンスチーマー_b0181083_1327201.jpg

楽天BOOKSでは1,000人を超えるレビューが投稿されてますが
ほとんどの方が大満足されている様子。

ルクエとの比較で参考になったのは
ルクエ⇒加熱すると思っている以上にグニャグニャになって
取扱い要注意!なんだとか・・・

やはり汁気の多いものは調理しにくいようだし
値段と容量の兼ね合いもネックのヒトツ。

こちらのスチーマーはお鍋型なので
お味噌汁なんかもレンジで出来ちゃう!

特に、朝の忙しい時間には助かるぅ☆
お弁当作りにも活躍してくれそう♪

これ、ものぐさな妹にも買ってあげたいなぁ・・・

by michi-m1231 | 2010-12-06 13:28 | *diary*
<< 早速お試し☆ お勉強 >>


+wink camera+ Copyright(c)michi-m All Rights Reserved.

by michi-m1231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お便り*
michi_m1231★
ホットメール.co.jp
(★を@に変えてね)
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素材屋さん
お世話になってます